見出し画像

DHLを確実に受け取る方法


明けましておめでとうございます。

冬になってセールが始まりましたね。

そこで僕はネットショッピングをぽちぽちとしておりました。

配送会社は、そう。


あの問題児のDHL。


これまでDHLで「自宅」にちゃんと届いたことはたったの1度だけ。

なんならその1回も、配達員に『マンションが部屋がありすぎて分かりにくい』とか『エレベーターの場所が云々』文句をぐちぐち言われた始末。

配達が仕事やろ。知らんがな。


ひどい時は前にZARAで買い物した時、DHLの「延期」ステータスから1週間以上経っても届かず、ZARAのカスタマーチャットで問い合わせると、

「配送トラブルで返送されてる」


という信じられない事件もありました。

もしこっちが問い合わせてなかったら、どうなってたん?

ZARA側は「新しい商品を送りましょうか?」って言ってくださりましたが、キャンセルと返金をしてもらって、後日、店舗まで買いに行きました。


・・・・


今回の結論。DHLから確実に受け取れた方法とは。

配送先を「自宅」ではなく、「サービスポイント」にして受け取る。


以上。

これで解決しました。いたって単純。笑


サービスポイントはDHLと連携してる小売店などで、随所にあります。

僕は自宅から最寄りの、徒歩10分くらいのサービスポイントを指定して、無事に全部の商品を、サービスポイントにて配送日程通りに受け取ることができました。

むしろ年末でしたが、配送予定日より全然早くサービスポイントに届きました。

オランダ在住の日本人の方も「DHLはサービスポイントで受け取ってる」とおっしゃっていたので、それが普通なのかも。(いや、普通に自宅に届けて?)


ヨーロッパに住んでて困ってる方や、これから住む方は参考にしてください。

最後に

年末年始のVLOGをUPしたので、良かったらご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?