見出し画像

素敵なWEBデザイン - 小杉湯(高円寺の銭湯)

素敵だなーって思うWEBサイトを紹介します。
高円寺の有名銭湯小杉湯さんのWEBサイト(https://kosugiyu.co.jp/)です

ファーストビュー

中央線界隈にお住みの方でしたら名前は一度はきいたことあるのではないかなというくらい有名な銭湯です。高円寺小杉湯。
純情商店街をすこし脇道にはいるとひっそりと佇んでいる小杉湯に出会えます。

こう見えて(どう見えているかは知らないけど)実は高円寺は好きな街というわけではありません。静かな町のほうが好きです。
でも小杉湯の醸し出す古き良き雰囲気だったり、高円寺という街の根底にある文化を支えている雰囲気はすごく好きです。

WEBサイトの話からだいぶずれましたが。

縦書きと画像の扱いが上手

わかる?ノスタルジック

すごくよくないですか?これ。(ニケツはだめだよほんとは)
レトロじゃないけどレトロな雰囲気でこの雰囲気だけど「おかえり!」って言われてるような気がしませんか?

このデザインだけどたぶんZINEですよね。こういうZINEが駅の雑誌置き場に刺さってたら思わず手に取っちゃいそうですよね。このへんもサブカルの代名詞といえる高円寺(サブカル=高円寺というと怒る人がいるのしってます)との親和性がでてるきがします。

最低限の情報をすごく魅力的に見せているサイトだと思います。
気になった方はぜひWEBサイトを見てさらに近ければ行ってみてはどうでしょう?タオル代別で500円で入浴できます。温湯と水風呂の交互浴おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?