見出し画像

069 溶けていく土曜日の時間🫠。2023/02/11

この日は、細々したタスクを消化していたらあっという間に夜になっていました。細かいのって一度やり出すとあれもこれもと出てきますね🤤

気になった記事:

自分のTwitterでもちらっと呟いていたんですが、ビジュアルデザインのプロセスを「キャラクター化」「ドキュメンタリー」と言っていて、とても頷きでした!

ちょうど前日分の日誌で、デザインする時のユーザー視点的なことを書いていたのですが、でも単にペルソナ等を作ってユーザー視点になるだけじゃなくて、そのデザインの世界に浸るというか、自分がそのデザインだけの"○○モード"になっている感じがあり。

この記事で「キャラクター化」と言われて、なるほどたしかにそうかも!面白い!となりました。


===

今日のイラスト:

時計(みんなのフォトギャラリー投稿用)

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!