♦︎チキンとかぼちゃのマヨチーズ焼き


【材料(2人分)】
かぼちゃ 200g
鶏もも肉 1枚(250g)
濃いだし本つゆ 大さじ4
オリーブオイル 大さじ1
黒こしょう(あらびき)少々
ピザ用チーズ 大さじ4
マヨネーズ 小さじ2
【作り方】
1.かぼちゃは3cm角に切る。鶏肉はひと口大に切る。
2.鶏肉をポリ袋に入れ、 本つゆを加えてよくもみ込み、10分程おいて下味をつける。
3.耐熱容器に2の鶏肉と汁の半量を入れる。鶏肉の隙間にかぼちゃの半量を入れ、ふんわりとラップをする。同様にもう一皿つくり、ひとつずつ電子レンジ(600W)で5分加熱する。
4.それぞれにオリーブオイルと黒こしょうをふり、 チーズを散らし、マヨネーズをかける。 オーブントースターで焼き色がつくまで3分程焼く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?