心折れました

妻と娘が帰ってきてからは
何とか定時で仕事を終わらすこと
家で自分が出きることを探すこと
に注力しました

1ヶ月なんとか続けて、残業時間は
以前の1/10になりました。

でも、家にいることで自分には出来ないことが
多く見えるようになりました。

妻からは当たり前に見えること
当然やってくれるだろうと思っていたこと
出来ませんでした。
これまで、人並みにはなんでもできていた
私には大きな挫折でした。
出来ない自分に自己嫌悪を感じるようになり
だんだん家にいることが苦しくなり、
その事を妻に打ち明けました。

妻は私の挫折がショックだったようですが、
お互いの出来ること、気付いたことをやろうと
受け入れてくれました。

妻は食事の準備に掃除を完璧にしてくれます。
私は洗濯をするくらいで、妻には負担を
かけているなと思っています。

これからの目標は、
『家の中で出来ることを増やす』にして
妻と娘が互いに助け合える家庭を目指します。


PS
世間のお父さん達ってすごいな~
家庭を持ってる人、立派だなと
改めて感じるようになりました。
自分の両親への感謝の気持ちが
より強くなりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?