見出し画像

娘の成長と対策(保育園落ちた我が家)

娘が来月で一歳になる
しわしわで泣くことしかできなかった子が
手足を動かせるようになり
寝返りできるようになり、座れるようになり
今や部屋中を移動して、色んなものに興味を
もつようになってきた。

てことで、食器棚やキッチン回りにストッパーを
つけました。100均で帰るのは有り難い。

近くの保育園にはどこにも入れないし、
来年度も妻には育休を延長してもらうことに。
家庭の収入のより、妻のストレスや娘の成長を
心配に思うんだよな~
どうにかしろよ、行政よ!政治家よ!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?