(微閲覧注意)今日の日記 2024/04/03

  二日目にして我ながら、よく続いたものだと褒めてやりたい気分です。
継続は力なりとはよく言うけれど、それは継続すれば周囲の応援という力がつくし、経験としての力、また実際に実力も鍛えられていくのが継続は力なりという言葉の正体なんじゃあないかな~とよく思ったり。

 さて今日は特にこれといって何もせず、体を休ませて仕事もこれといってなかったのでまる半日、ぼうっとして過ごしていました。
メンタルも正直な所、あまりよろしくない状態だったし。
ぼうっとしていて、何もしたくないし楽しめない。

その状態に納得している癖に凄く寂しくて、でもすきな人も私以外に目が向いていると思うと激しく嫉妬して、切なくなってしまうから、ODに逃げる。
心の隙間を、口の中で水分を含んで粘度のようになった5袋の風邪薬で埋めて、体と脳を全て強制的に機能停止させて。

自分のどこに、魅力があるのだろうかなんて考えて。
正直これを書いている今も手足がしびれて脱力しきっていて、ぼうっとしています。
けれど、それが心地良くて。

耳鳴りと幻聴が、この5か月は続いていて正直どこでもなんでもいいから逃げ出してしまいたいと思ってしまうし、原因も悩みも全て対処しきった後に悩み始めてまた希死念慮がやってきての繰り返し。

希死念慮よ、お前はDVして散々しときながらよりを戻そうとかほざく未練たらたらの彼氏のLINEか! 実生活悩ますな!
あといつまでトラウマも来るねんIPアドレスからアカウント特定するネットストーカーか貴様!
お前達に愛されても一方通行なんだわ気持ちが!

一方通行……?アクセラレータ……?

とメンヘラ的心境実況生中継はおいておきまして、実生活。

 食事は、体が動けるようになってから丼に鳥胸肉の生姜照り焼きと卵、豆腐を入れて軽くお醤油を入れたものをいただきました。
丼一つにまとめてしまえば、洗い物も少ないし。
家族が多いのだから、せめて自分の洗うべき食器は少なくしておきたいのです。
だって、全部私が洗うし、私が用意するものなんだもん。

それから珍しく食欲が湧いていたので、特に胸肉は多めに食べて(タンパク質不足だったからかな、凄く美味しく感じて)、アルファベットチョコを三粒、それからグレープフルーツのカップがあったので食べようとしたところ、苦くてとても人間達が食べるものとは思えませんでした。

いや、グレープフルーツは苦酸っぱいと解ってるんです。
けど、アレはグレープフルーツという枠組みを超えてしまっているのです。
それとも苦みに弱くなったか? この私が……?ありえない!!(主人公の爆発力に驚く慢心系ボスキャラ的思考)
この主人公グレープフルーツに対し、私は固形化魔術ゼラチンパウダー弱体化魔術上白糖を混ぜ、エターナルフォースブリザード冷蔵庫に放置した訳ではございますが、食べごろになり次第、頂こうと思います。

★――――グレープフルーツ、どうなる……?!《次号に続く!!》
(連載漫画風)

それから、恋人がRanfrien(略称)というweb漫画にはまっているので、今日もその二次創作を見せてもらいましたが、相変わらずあの人は絵が上手で。
あ、因みに私はランダル、サトル推しです。

あの人なら私の作品の挿絵とかも描いてくれるだろうか、でも忙しいみたいだし、何より描きたいものを描かせてあげたいしな。

では、今日の所はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?