見出し画像

社会不適合社

ワーカーズ・コレクティブについて勉強した
労働者自身が出資や経営も行う組合らしい

実情はよくわからないし福祉的な意味合いが強そうだけど
聞いててなんかわくわく・・・

社会に疲れた人が逃げられる場所を作りたい
がんばらなくていい世界をつくりたい

もしかしたらそんな思いを実現できるかも

いい人になりたいわけではなくて
自分が頑張りたくないだけ、笑

気が合う人たちとゆるーく働く
仕事があって人を募るのではなく
人を募ってから一緒に仕事を作っていく

解釈がちょっとずれてるかもしれないけど
面白そう!わくわく

そんな働き方もいいなあと。



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?