野良猫ロック ワイルド・ジャンボ

 今、書こうとしている脚本の参考に、久々に見てみた。まさに僕が書こうとしているものと構成もテーマも同じだと感じた。だけど二番煎じにはならないだろう。
 若者が持つ、やり場のない怒りと渇きと渇望が、社会や大人たち相手に発散され……かけるが絶望に終わる。若者の求めるものなんていうのは、大抵、大人たちによって阻止されるのだ、いつの時代も。
 でも若者って、無駄な抵抗と分かっていても抵抗せずにはいられないものだ。「大人なんてクソ」と思ってこそ若いのだ。
 そんな若者をリアルに、かつユーモラスに描いた佳作である。

製作年 1970年
製作国 日本
配給 ダイニチ映配
上映時間 84分

監督 藤田敏八
脚本 永原秀一、藤田敏八

主要キャスト
アサ子 范文雀
タキ 地井武男
ガニ新 藤竜也
デボ 前野霜一郎
ジロー 夏夕介
C子 梶芽衣子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?