見出し画像

マスクの高騰と商売と

家族に花粉症がいるのでマスクを買おうとamazonを見てみたら

50枚パック 1万円前後!

いや、もちろん自由な経済活動で良いんですよ。けど、商売ってそれで良いのか?綺麗事なんでしょうけども、義理を欠いたら商売って終わりだと思うんすよ。特に人の命とかに関係してたり不安とかに便乗って人として一番してはいけない気がする。年末のゲームおもちゃ転売の数百倍ひどい。

ネットショップだからでしょうね。これが町の薬局で超高額でマスク売ってたらもうそこに客は来なくなる。自分も行かないですよ。とりあえず、amazonのマスク高額転売屋さんはメモしとかないとな。φ(・_・”)

とりあえずマスク製造業の現場が大変になってそうな気がする。特別ボーナスでもでればいいけどなあ。必要な人に必要な量が行き渡りますように・・。

あと、今だから布マスクもちょっと考えてみるか。

という事でTシャツもよろしくです!新しいデザイン追加しました。