私のお手軽カレー

私はカレーライスが好きです。
特にレトルトよりもカレールーを使って自炊する方が美味しいと感じています。

今回お手軽にカレーを作る、をテーマに考えます。

私が思うにカレーにおいて必要最低限の要素はカレールーと玉ねぎだと思います。

あとできれば肉の旨味や根菜類の歯応えなども有ればいいですが、やはり玉ねぎの旨味とカレーのスパイスが必要不可欠だと思います。

最短5分で作るなら、冷凍食品のカット済み玉ねぎを用意して、沸騰したお湯にこのカット済み玉ねぎを投入します。そこにルーを入れて完成、と言いうるでしょう。

あえて肉を入れるなら挽肉に限られます。火の通りがよく、すぐに加熱できるからです。

また肉の代用で豆腐の厚揚げも良いでしょう。価格も安く、火の通り具合も気になりません。

根菜類は火の通りが遅くお手軽に短時間で調理するなら、圧力釜が必要になり難易度が上がります。

よってカレールー、冷凍カット済み玉ねぎ、厚揚げの組み合わせが最安かつ最短で調理できるカレーとなると思います。

是非お試しあれ。そして美味しかったら投げ銭下さ〜い🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?