選ばれなかった人達

ミスジャパン福岡大会を見に行きました。

ウォーキング審査や自己PRがあり

ファイナリスト10人の内1人だけが福岡代表に選ばれます。

思ったことが…

『自己PRの質が高い!!、!!!!!』

え、歳下?ぼく24歳。彼女達は20歳前後

え?歳下?話のまとめ方や相手を惹きつける表現など見習うところばかりです👏

〝本気〟でここまで取り組んできたんだな〜と感じました。

代表発表の直前は、ファイナリスト全員が壇上へ上がり笑顔でポーズ。

そんな中で代表が発表されました。代表者の知り合いなどは、それはもう盛り上がり⤴︎⤴︎                     「まじ?!やべぇ!おめでとう!!」の声が周りから聞こえてきました。

そんな中で僕が見てたのは

選ばれなかった、彼女達の表情でした

彼女達は表情を殆ど変えずに拍手を送りました。何人かは悔しそうな顔やウルっと涙を流しそうなところを必死に抑えているように感じました。

そんな彼女達を見て僕は

〝羨ましいなぁ〟と思いました。

なぜそう思ったのか?それは社会人になってからの自分が

​悔し涙を流してないからです。

それはきっと、目の前のことに

〝本気〟で取り組んでいないから

だと気付きました。

なんとなく目の前のことをこなし                              なんとなくその日が終わり…

そんな日々を送っていたからだと。

彼女達は大会まで必死に学んで努力してきて、大会に〝本気で向き合ってきたから、涙を流せた。本気で悔しがれた。

自分に足りないものは。本気で向き合う【意志】と【覚悟】だ。



#ミスジャパン福岡 #応援してる
#ミスジャパン #ミス福岡 #福岡 #福岡県 #福岡市 #福岡モデル #福岡モデル #天神
#人はできることしかできない
#できないことをしようとしない #覚悟 #本気 #モチベーション #広告代理店 #福岡広告代理店 #広告会社 #福岡広告会社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?