見出し画像

家族の座「終わらせる」WS終了

家族の座『終わらせる』

この平日開催というのが 
今の私のお気に入りです😊

日本人は働き過ぎと良く言われますが、
働く事は楽しい事でもあるので、
そこではなくて、

「自分の為の時間を使う為に」
仕事を休むのが難しくなっている日本😅

その集合無意識に
ちょっと働きかけたい気持ちから
あえて平日に自分も仕事を休んでの
開催にしています✨😁😆🥰

今回も、必然としか思えないメンバーが
集まったと実感せざるおえない、

まるで1つの宇宙船の中に
乗り合わせた仲間の様な感覚が
広がる1日となりました✨

異次元空間のようだった〜と
言われる方も✨

確かに昨日の事を思い浮かべると
天と地が繋がる円柱のようなものが
で~んと会場に通っていたような
映像が目に浮かぶ〜🥰

あなたは私、私はあなた。。

88の日に偶然開催が決まったにも関わらず、
今日と言うこの日だから?
ライオンズゲート最大の日だから?
と、感じる瞬間も沢山ありました。

天と地、
過去と未来、

頭の中の思考や発する言葉と身体、
終わった事と終わって無い事、

自分が信じて来た事と信じていない事、
分かっている事と分かって無い事、

戦争と平和、
8月6日と9日など

様々な2極の間
今ここに生きている私達。

表面的な印象から、
この人はこういう人だ!と思われ、
周囲からその様に扱われてた人達にも、
そう生きるしかなかった理由が
ちゃんとそこにある。

座の中で、
当時もその人なりに
精一杯生きてこられた事を目撃する✨

代理人は、
彼らの生きておられる
その潜在的な内側の世界を、
代理人以外には体験出来無い世界を
表現し体験する。

それは、
誰にも良いとか悪いとか言えない世界。

頭では良く良く分かっている事であっても、
その状況、その関係性の中に入った時に、
もう選択の余地無く、
感情や身体が動いてしまうこのリアルさ。。

長年抱えて来た原因不明の感情や痛み。

あまりにも強烈な痛みの為に 
何も感じる事が出来無くなってしまった人の
何の言葉も出てこなくなった人達の
声無き声を、
皆で聴き続けた1日だったかもしれません✨

普段、車のナンバープレートの番号とかに
あまりシンクロなどを感じない私ですが、
今日だけは感じざるおえないシチュエーションが😁

お昼に、8888のナンバープレートを目撃して
今日の日付88にシンクロ〜って言ってたら、
その5分後にはその車と反対方向に、
・888の車が走って行った!!

え?そんな事が?と思っている間に
車が行ってしまって、
写真撮りそこねた〜💦
って話てたら、
そこにまた8888の車が止まってた🎉

雨も降らずに、
台風の風の気持ち良さを感じるつつ
帰路につきました。。

色々準備してくれたオーガナイザーのソマ、
快く引き受けてくれたヘルパーのフルワリ、
そして参加者の皆様、
素敵な1日を本当にありがとうございました❤️

#家族の座
#終戦記念日
#お盆
#ライオンズゲート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?