見出し画像

日曜日はSun & 赤

80歳を迎えられても若々しく美しく、エレガントで活動的なマダムと毎日LINEでメッセージ交換をさせて頂いています。現在はタイにいらっしゃるため、毎日LINEで現地情報や美しい写真やスタンプを送ってきてくださり、私よりお元気で人生を楽しんでいらっしゃるお姿にパワーを頂いています。

マダム曰く、タイでは曜日ごとに守護するラッキーカラーが決まっているとのことで毎日違う色のスタンプを送ってくださいます。

日曜日 赤     木曜日 オレンジ
月曜日 黄     金曜日 青
火曜日 ピンク   土曜日 紫
水曜日 午前: 緑  午後: 黒

インド占星術に基づいているのだそうで、興味深いことに、タイの方は生年月日が何曜日かで運命のラッキーカラーを教えられ、人生に亘りその色を活用しているのだそう。マダムも水曜日生まれのグリーンを基調にしつつ、
曜日ごとに色を変えてファッションを楽しまれるのだそうで、またそれを毎日考えることが楽しみなのだそう。マダムが若々しい理由がわかったような気がします。

現実的ではない世界を「スピリチュアル」だと嫌煙される方もいらっしゃいますし、私もそれは理解できますが、人は何かに想いをかけて、願をかけて生きているものだと思います。そしてそこからエネルギーを得ているように思います。そしてそして何よりその方が日々を楽しむことができますよね♪

今日は日曜日なので、わたしからはこちらの写真にこのように文字を入れてマダムに送りました。以前お客様とオンラインお茶会をした際のテーブルコーディネートです。
赤い薔薇のケーキが太陽のように熱く情熱的に見えませんか?

画像1

日曜日は西洋占星術でも日、つまり太陽を表しています。太陽と聞いて私が必ず思い浮かべるのはナポレオンボナパルトです。太陽神を崇拝したルイ14世のように、ボナパルトもまた太陽神を崇め、自分を太陽神の化身だとさえ思っていたのではないかとフランスを旅した際に歴史ガイドの方から教わりました。

太陽の光を浴びてかたく強く葉を生い茂らせる月桂樹を冠に選び、赤のマントを羽織る肖像画は有名ですね。生命力逞しい月桂樹に闘いのエネルギーを得て数々の栄光と名誉を得たナポレオンボナパルトです↓

画像2

もしかしてナポレオンも西洋占星術を取り入れていたのかしら!…真相はわかりませんが、日曜日を守護する太陽に好かれその力を得るためには、ナポレオンのように太陽を意識することが大切になります。

太陽の光をたっぷり浴びた食べ物を食べて(トマトやオレンジなど)、太陽を思わせる色のお洋服を着て(赤や黄色など)、太陽を意識した植物を育てたり(月桂樹やオリーブなど)、太陽光を浴びることも大切です。太陽の光のような放射線状に広がるモチーフが描かれたスカーフやネクタイも良いかもしれません☀︎

画像3

またしても日曜日の終わりに日曜日のことを書いてしまいましたが…
宜しかったら是非来週お試しください。


因みに…私は太陽のエネルギー✨月桂樹のモチーフを身に付けました。太陽に味方されて今日も良い一日を過ごせたような気がします。

画像4





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?