見出し画像

「通販生活」ウクライナ大使館に叱られ、詫びたものの、詫び状に批判集まる。そこで、正しい詫び状をChat GPTで作ってみたよ!

みんな大好き #カタログハウス#通販生活
私が通販業界に入った90年代、とても輝いていた通販ビジネスです。
デロンギのオイルヒーター、ふわふわの羽毛布団。びっくりするほど美味しかったジュースやスイーツなど。。。我が家にも「通販生活」で入手した製品が生活を彩りました。

ところが、90年代終盤からインターネット通販が広がり、楽天、アマゾン、ヤフーショッピングなどネット通販が当たり前になる中、通販生活を目にする機会も失われました。誌面がなんというか、「あっち系」のテイストが増えていて、流石に共感できんわ、といつの間にか手に取ることも遠のきました。

つい、先日見かけた「通販生活」、ハマスのテロが始まったタイミングだったこともあり、これは問題になるんじゃないかな、と感じたのですが案の定ですわ。


問題発生の経緯

ここから先は

3,762字 / 10画像

¥ 3,000

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!