見出し画像

33歳の彼女に惹かれて、居酒屋に通い続ける僕

こんばんは。
今夜は、私の恋の相談です。

実はですね、最近、気になる人がいます。

その人は近所の居酒屋で働いています。
個人的に、年齢がある程度近い方が恋愛対象になると思っているんです。
私の年齢は現在34歳なので、せめて30歳くらいにはなっているといいなと思っています。
で、彼女の話に戻すと、見た目的には24歳~27歳くらいなんです。
だから、居酒屋で初めて見たときは「可愛い子がいるなー」という程度にしか思わなかったんですが、ある拍子で彼女の年齢を知ってしまって、なんと33歳。1個下だったんです。

その瞬間から、今まで全然気にならなかった彼女が何故か魅力的に見えて、その居酒屋に頻繁に通っていますが、いつ見ても忙しそうです。
なかなか連絡先を交換することができません。本当に世の女性に聞きたいんですが、連絡先をどうやって聞けばいいのでしょうか?

一応、私の状況を説明すると、その店の常連客であることは間違いありませんし、彼女ともお店では普通に会話ができます。
彼女から話しかけられることもありますが、どちらかというと私から話しかけることが多いです。

気にならない人なら簡単に連絡先を聞けるはずなのに、気になってから声をかけられなくなる現象ってあると思うんです。この現象の名前ってなんて言うんでしょうか。
心底、彼女のことを気になっていない段階で軽い感じで連絡先を聞いておけばよかったと最近思っています。

ネットで見ると、連絡先を書いた紙をこっそり渡すとかあったけど、いきなり連絡先を渡されても、相手からしたらそれをどうすればいいのかなって感じになりそうですし。
もう、色々考えると、告白して連絡先を渡すしかないのかな???とさえ思えてしまいます。

そんなこんなで連絡先を交換できずに半年が経過してしまいました。
彼女に会うために、そのお店にいくら課金したのかは考えないようにしています(笑)

そろそろ夏も終わって秋になりますね。阿部真央の「あなたの恋人になりたいのです。」の中に「この季節が過ぎる前に一緒に花火を見たいです」という歌詞がありますが、共感しかありませんwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?