見出し画像

頑張らないと見えてくる🌏✨

食わず嫌いではないけれど
レバーが苦手な母ちゃんです

小さい頃からずっと苦手で…
大人になって何回か挑戦したけど
やっぱり苦手〜

味もさることながら食感がダメ

だから食感が似てる
あん肝やフォアグラもダメっす

でも、
美味しそうに食べてる人を見ると
どうしても食べてみたくなる

なので
ほとぼりが冷めたらまた挑戦するつもりです!


そして、本題♡

頑張らないことで見えてくる世界について

やってみないと分からない
やらなければ知らないまま
大体の人がやらずに終わります

ってよく言われるやつ〜

まっ、
そのうち気が向く時が来ると思います
やりたくない時は機が熟してないだけですから
焦らずにいきましょうね♡

1. 頑張らないこと

「楽しい事だけやる」
「やりたい事しかやらない」
「やりたくない事はやらない」

これが私のモットーです
頑張りすぎてきた過去を振り返ると
それが辛さの原因だったことがわかります

無理をしないで
自分らしく生きることを選びました!

2. コンフォートゾーンの外へ出る


今までのデフォルトが「頑張る」だったので
頑張らないって事が
コンフォートゾーンの外に出る行為でした♡

びっくりするけど
一年くらいやってたら
脳が慣れてきたw

頑張らないのが当たり前に!
すごい変化で

得体の知れない不安感とか
無性に心配になることとか
無くなりました!

しかし
お恥ずかしながら
最近ちょっと心が辛くなってたんです

リバウンドしないって言っといて
リバウンドしてるかも〜(涙)

ってな感じで
1ヶ月ほど闇の中を彷徨いました

その間、
初期の頃の手解きを思い出して
あの手この手を片っ端から試しました

そして一つ分かったことが!
アタシのコンフォートゾーンが変わったんです

いま

めんどくらいからやらない

が突き付けられてます


頑張らないムーブメントの時は
めんどくさいからやらないも
ウェルカムでした

元々引きこもりなんで
ベットの上でゴロゴロしたり
ご飯作らないで
一日中パジャマで過ごしたり
最高に幸せでした

なのに最近になって
めんどくさいからやらないと
モヤモヤするんです。。。

そうです。
かつては、めんどくさいからやらない
は私のコンフォートゾーンの外でした

頑張らない≒めんどくさい
から
頑張らない≠めんどくさい

ノットイコール!!
に気付いてしまった

ニアリーイコールだったのにねぇ

正解は一つじゃないし
失敗することも恐れる必要はありません

過去のルールに縛られず
新しい経験にチャレンジすることで
人生が豊かになることを知っているので

新たな挑戦を開始しました
自分の心と丁寧に対話することです

心がやりたいと感じた事を
頭でめんどくらいからと否定せず
やらせてあげる♡

今までだったらやらなかった事を
ゆっくりでいいから
自分に許可してやらせてあげる

とても丁寧に生きてる感覚があります
家の中がめちゃくちゃ片付きました
(ゴミ袋20個ぶん処分しました)

毎日の生活がスッキリして
ゆったりとしてるのに
非常に作業効率良く
色々な事ができています

なので、何かする度に
自己肯定感が上がるんです

本当に私がやりたい事をやらせてあげてる
自分に常にオッケーを出してあげてる
からでしょうか。

何かに追われるように
焦っていたのが嘘のようです

この状態が長続きしたらいいなって思うけど
一寸先は闇
諸行無常なのですから

毎瞬間を楽しんでます♡

自分らしい生き方を見つけるために
新しい道を見つけた気分です

これからも
頑張らずに自分のペースで
生きることを楽しみます

今回のプチリバウンドで
常に新しい可能性が広がっていくことを
学びました!

きっとこれが繰り返されていくのでしょうね
安住するなと神様から言われた気分です

でも、幸せにしかなれないって
感覚的に分かってるから大丈夫!

もっと更に
幸せになり、夢が実現するのだろうな
そんなワクワクが押し寄せてきてます

変化を恐れず
楽しい方向へ進むだけです!

ちょっと抽象的になってしまいましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡

貴方も私も
どうせ幸せにしかなれないんですから
イェイ!

\心が軽くなる子育てが大好き/
 コーチ Diamond Mom より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?