見出し画像

私のヒーロー、カサニマロという存在

長くて辛かった大学受験がおわって無事大学生になった。

最初はバタバタしていたが、漸く落ち着いてきたので、また大学受験の思い出を綴ろうと思う。


今から大学受験なんです。という人がいたら全力で視聴を進めたい教育系YouTuberがいる。

タイトルにもある通り、「カサニマロ」さんである。

カサニマロさん(以後敬称略)には本当にお世話になりすぎた。一言で言えば私のヒーローだ。

ここでカサニマロの魅力を語りたい。


カサニマロは教育系YouTuberで、文系担当のふきのとうさんと、理系担当のべんとうさんで構成されている。
各教科の解説動画やコツを存分に教えてくれる。
(解説動画が本当にわかりやすい。)

教育系YouTuberなんてこの世に沢山いるし、分からない時だけ調べて利用したらいいと思う人が多いのではないだろうか。私も高校1年生まではそう思っていた。

でもカサニマロは、他の教育系YouTuberとは違う魅力的で大好きな点がいくつもある。

それは、解説動画以外にも沢山のコンテンツがあること。

勉強方法、共通テスト前日、当日にするべきこと、志望校の選び方、受験応援ソング…
(大学生向けの動画も沢山あって有難い。)

言ってもキリがないから実際にチャンネルを見に行って欲しいのだが、本当に私の心の支えになっていた。


私がカサニマロリスナーでよかったと強く思ったのは、共通テスト前の張り詰めた時期。

以前の投稿にも記した通り、私は共通テストが不安で不安で2日前に感情が溢れて大泣きしていた。


そんな時に私を救ってくれたのはカサニマロだった。

要約するとこんな感じで私には伝わっていた。

「大丈夫だよ、どーせ自己ベストでるんだから。ていうか失敗してもいいじゃん。失敗は大成功なんだよ。運命は最善になる。大丈夫だから行っといで。」

素敵な言葉を何度も言ってくれて、私の背中を押してくれるカサニマロ。

カサニマロは私と会ったことがないし、もちろん私の顔を見た事が無い。なのにこんなにも私の最強の味方でいてくれるのかと感動する。

(私にはカサニマロがいるから大丈夫だ。早く終わって合格報告したい!)
と思って日々勉強に励んでいたのが懐かしい。


共通テスト後に難しくて辛かった時
前期の志望校をチャレンジすると決めて不安いっぱいな時
前期試験前日の震えている時
前期試験後に力が抜けた時
前期の志望校に落ちた時
後期試験勉強に中々手が付けられない時
後期の志望校に受かった時


どれだけカサニマロに支えてもらっていたか今改めて実感する。
(動画だけでなく、ライブやショート動画が面白くて楽しい。)



前期の志望校に落ちて泣くことしか出来なかった夜も、カサニマロの「運命は最善になる」という言葉で私は後期も頑張ろうと思えたし、
後期で受かった大学に縁があったのだと思えた。


ここで、勝手ながらカサニマロ創作の受験応援ソングを紹介したい。

何回聞いただろうか…
本当に大好きな曲達で、永遠にリピートしていた思い出がある。

この曲を聞いたら受験時の色々な感情が蘇ってくる、懐かしい。


聡明で優しくて、時には笑わせてくれて、いつも勇気をくれるカサニマロ。

カサニマロは最後までずっと、私と走ってくれていた。
転んでも手を差し伸べてくれていた。

本当に心の底から感謝を伝えたい。
ありがとうございました。

カサニマロへの感謝はずっと耐えない。


カサニマロは私の味方で、きっと今から大学受験を走り抜けようとしている君の味方にもなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?