青の奇跡 ツインズ編

この夏が、この試合があのまま終わらないでいて欲しかった
そうすれば、いつまでもただひたすらにバレーボールをやり続けられたのではないかと、そう考えながら月日は絶え間なく流れていき、ついに春の高校バレー予選決勝日となっていた。
本田)ついにここまで来たなー
北里)ああ、激戦熊本だからね
楓)ベスト4までが一苦労だってのに毎回、決勝で天草だからなー
鉄浦)今回は勝たせてもらうぞ
武田)でも、天草の1番と2番轟ツインズでしたよね?
山本)うん、九州のパンサーこと加藤クパティーノと熊本のヒバリこと瀬戸雅はIHで引退、バレー続けんのかも分かんないからなー かと言って問題はその双子だよ

天翔)おやおやー、前回銀メダルの虎熊の皆さんじゃないですか。
本田)2ヶ月毎機で主将気取ってんじゃねーよ クソ双子、そんなんだから前田さんに振られんじゃねーの?
健翔)天?そうなのか!!?
立川)お前が知らないのに本田が知ってる訳ないだろ
天翔)振られてないやい!!
北里)本田さん、その、、、前田さんいます、、
レオ)言っていいことがあるだろ!??
桃瀬)大丈夫よ咲玖夜ちゃん
前田)はい、、、
岩澤)ジェシカ! 今回も勝たせてもらうぞ
レオ)うちも厳しいトレーニング繋いできたからね、申し訳ないがこのチャンス、逃さないよ

春の高校バレー予選熊本大会
実況)今大会から双子の轟を1、2番に起用してきた天草千里高校、そして三年間春を夢見てきた虎熊学院!!  今、両者の横断幕 蒼く輝け 白帯の防壁 野本激突しています!!!!!
本田)リベロで主将やってた加藤が抜けて、オポジットの瀬戸もいなくなった、、ここまで来られてラッキーだったな天! だけどな、こっからは俺らのステージだ、わかってんだろ? 楽しませてくれよな
天翔)こっちのセリフだ、ストレート試合なら逆立ちでアリーナ3周だかんな?

第一セット
実況)本田早くもギアを上げてここを決めたー!! 30ー32  第一セットを制したのは虎熊です!!
レオ)やりましたね!! みんな
株元)この第一セットはかなり大きい
岩澤)まだ焦る時じゃない、次、取り消しに行こう!!
宮野)ここを踏み出す一歩だ ボール、繋いでいけよ    轟

第二セット
実況)決まったー!!轟天翔のサービスエース!! 24−21  第二セットは健翔の3本連続サービスエースで天草が制しました!!
岩澤)いいぞ、、流れはこっちにいている!!
桃瀬)白石・黒木、健翔がレシーブ乱れてきてるからコース絞ってあげて
レオ)よくない流れですね、、、、 切り替えて取れるところを確実に取りましょう!!
本田)白黒が厄介だな、、あいつら目立ったプレーはないけど対面してるとすごく嫌なブロッカーだ

第三セット
実況)健翔のサーブがない中でのこの試合、第さあんセットもかなり均衡しています。 ここで健翔アタックラインを踏み切り、天翔が決めた!!ブロックカバー本田が繋いで、天草に帰る! ダイレクトで叩いたのは猪島!! 個の力を六人の力にまとめられる天草!!今その特性が滲み出ています!!  33−31 第三セットを制したのは天草。 

レオ)落ち着いていきましょう!勝機はまだありますとにかく繋いでいきましょう
本田)健翔、狙うか、、、
山本)申し訳ないが、 試合なんでね
岩澤)健翔、、、((加藤の後継はあまりにも重すぎる、主将とリベロ、だから2人で分散したんだが))行けるか?
健翔)お、おす! しっかりブロックカバー入ります
宮野)天翔!! 飛べるぞ 臆さずいけ

第四セット
健翔は、加藤並、、、それ以上の重圧と覇気を放ち、獣のように拾い繋いだ
武田)本田さん!!健翔こぼさないです!
本田)いい!! もう少しだ
立川)限界きてんのかな
岩澤)余裕持っていけー!!
レオ)ここが正念場ですよー!!
実況)ここで本田バックアタック! 健翔、間に合わなかったー 30−28 第四セットを制したのは虎熊!! ゲームカウント2−2 五セット目に入ります

天翔)おい、健お前
前田)健翔くんあの、、
山本)このゲームいただいたな
本田)安心しろ、健  今回は俺たちが金色持って帰ってやるからよ
健翔)すまん、、その 俺が悪い
桃瀬)健翔? あなた、1人でバレーやってるつもりになってない? 顔あげてごらん? 仲間がいるんだよ?
天翔)お前が拾えなくても次に俺が決める 俺が決めれなかった時にお前が拾ってくれるようにな。
前田)健翔くん、すごく怖かった、、
健翔)俺、加藤さんがいなくなって、瀬戸さんもいなくなって、三年生いるけど主将は天でみんなの想い裏切んないようにやってきてたんだけどミスってばっかで、
天翔)お前、


最近、バレーボール楽しめてねえだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?