実りの秋

秋ですね。秋といえば、実りの季節。
私にも、ついにそんな季節がやってきた。
年初から毎月続けてきた翻訳ネットワークの定例トライアルで、はじめて講師にお褒めの言葉をいただきました!めっちゃ嬉しい。

ジャンルはノンフィクション。総合評価はBだったけど、日本語表現はA評価、コメントの最後に「あと一息でAです」のひとこと。

あと一息でA、あと一息でA。あと一息で…!

これまで分野を問わずとにかくひたすらがむしゃらに応募し続けてきた定例トライアル。毎回、成績もあまりぱっとせず、訳文も平凡そのものということなのだろう、講師からのコメントがつくことは一度もなかった。まあ、素人のしょうもない訳文を丁寧に読んで評価してもらえるだけで十分ありがたいのは間違いないけれど、こうも箸にも棒にもかからない状況が続くと根性のない私はうっかり心が折れそうになってしまう。それでもなんとか自分を奮い立たせて毎月続けてきた積み重ねが、ようやく小さな実を結んだ感じだ。じんわり嬉しい。

やはり継続は力。これからも諦めずに頑張っていこうと気持ちを新たにした秋の夜だった。
では、ビール飲んできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?