勉強日記 8月6日

朝、日中、夜と、隙間時間を見つけてTOEIC990点徹底スピードマスター問題集に取り組む。この問題集のいいところは、攻略法ごとの章立てなので、リスニングとリーディング、短いものと長いものがバランスよく交互に出てくるところ。私のような飽きっぽい人間でも集中力を切らさずに取り組める。

リスニングや穴埋めはそれなりにできるものの、やはり私の問題点は文章を読むスピードにあるということが改めて確認された。どう頑張っても遅い。問題集が設定する最低限の合格タイムに間に合うか間に合わないかのギリギリだ。この問題をやるのは2度目のはずなのに、それでも全然速くなっていない。これはよろしくない。

とはいえ今日はけっこうな量をこなせたので、夜はご褒美にまた例のコント動画を鑑賞。YouTube動画も面白いけど、ライブ動画のほうが勢いがあって見応えがあることがわかった。いつも親切に字幕がついているので、字幕を追いつつ、わからない単語を調べつつ、楽しみながらお勉強。イヤホンつけてぐふぐふ笑う怪しいおばさん…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?