やりたいことだけをする

やりたいことだけをする。これは人類みんなが夢見ることなんじゃないだろうか。
『好きなことして生きていく。』
このフレーズはとても有名になったものじゃないだろうか。好きなことだけして生きていきたい。私もよく夢を見ることがある。

だが考えるのだ。
好きなことだけするのは楽しいのだろうか。私がいつもこのようなことを考える時は、やらないといけないこと、したくない事がある時である。
本当にすることがない時、暇な時にはそのようなことを考えない。

きっとこれは、現実逃避の1つなんだろう。見たくないこと、やりたくないことから逃げるための行動なのではないか。逃げるためにできないことを考えている。でもこの無駄な時間が、1番無駄で1番楽しい。

こんなことを考えている時はきっとまだ大丈夫なんだろう。

そう自分に言い聞かせながら、私は今日も好きなことをして生きていきたいと思ってる。

読んでくれてありがとうございます!!こんな私の備忘録に共感や良いなと思うことができたら、スキ!してくれると励みになります…!