捨てて、捨てて、1つ拾う

私は今大学生をしている。大学生は自由だ。ということを高校生の時によく聞いていて、私は早く大学生になりたいと思っていた。
でも大学生は思っていたほど自由じゃなかった。自由にしている大学生は色んなことを捨てていた。

私は大学に何をしに来たんだろう。そんなことを最近考えている。コロナで学校に行けなくなり、オンラインでの授業になった。
オンラインでの授業は今までとは大きく違うものだった。本人のやる気次第なのだ。毎日つまらない課題をして、人と話さず眠りにつく。

私はこの生活に適応できなかった。1つ、1つ、しなければいけないことを捨てていってしまった。捨てると楽になる。
けど本当に楽にはなっていないのだ。この行為は今の環境から逃げているだけなのだ。

だからなにか見つけよう。したいことを見つけよう。だから私は毎日noteを更新しようと思う。

色んなことを捨ててきた私が一つ一つ拾い集めて行くために。

読んでくれてありがとうございます!!こんな私の備忘録に共感や良いなと思うことができたら、スキ!してくれると励みになります…!