見出し画像

彼女と元カノと友達

最初は友達。付き合ったら彼女。別れたら元カノ。

同じ人なのに関係性は簡単に移り変わる。楽しいことや面白いこと、君と話したいことは沢山あるのに、関係が変わるとどれも話せなくなってしまう。

会ったり話したりすることに理由が必要になるのはどうしてかな。
友達から進んだのなら友達に戻るんじゃないのかな。

きっとそこに理由はない。理由がないからかけがえのないものなのだろうか。



少しポエムっぽく書き並べてしまいましたが、恥ずかしながらこれは最近私が考えていることです
人と付き合う前は『別れてから学ぶことがある』という考えに賛同できず、「付き合いながら学べよ」とか思ってました

でも違った
当たり前じゃなくなるから当たり前の良さに気付けるようになるんだ

君と別れてから私は色んなことに気付いて、色んなことを学んだよ
君の優しさや尊敬出来るところ、周りの人との関係性の育み方

こんな別れを通じて人は成長していくのかな
また君と会えたら、また君に尊敬される人になるね

今までありがとう
そしてこれからの指標を作ってくれてありがとう

読んでくれてありがとうございます!!こんな私の備忘録に共感や良いなと思うことができたら、スキ!してくれると励みになります…!