見出し画像

#112 ヘッダーの変更を試みました

noteって、ぼーっと眺めているだけでも面白いんです。

昨日、投稿をしたあとにぼーっと眺めていると、「この人のページ、統一感があってめっちゃいい!!!おしゃれ!!」という発見をしてしまいました。


それに比べて僕のページは統一感のない殺風景な感じ・・・。


ものは試しだ、やってみよう!!と思い、早速本投稿から実践をしてみました。

まずは、クリエイティブページのヘッダーを作りました。noteのテーマカラーが緑なので、緑がテーマの何かをパロってみよう・・・


あのコンビニだ。



看板上の緑色は#3EA538

看板下の青と文字色は#0089B4

字体は好きなやつにしようかな。


ということでこちらです。





スクリーンショット 2021-04-15 140815





ちなみにファミマに何か縁があるわけではありません。緑色の何かで最初に浮かんできたのがファミマだったからです。でもファミマは好きです。




続いて記事のヘッダー。

記事のヘッダーのイラストにはLooseDrawingを使用させてもらいました!

可愛くてシンプルで好きなんです。


Photoshopを持っていないので、Canvaで作成。

noteの緑色は#41c9b4


オシャレな投稿目指します。

内容はおしゃれじゃないけど、見栄えがいいnoteって感じを。

どうせ発信をするなら、多くの方にみてもらいたいので、見栄えが目をひくようなものにしたいと思いました!


スクリーンショット 2021-04-15 140256


早速直近の記事のヘッダーを交換しました。

統一感があってよきよき。




引き続き宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?