見出し画像

「すべてのヨガの入門書 (by真仙 明)」を読みました(´∀`)

本日は以前kindlle unlimited契約中に読みっぱなしにして、
まとめてなかった本のご紹介(´∀`) つ「すべてのヨガの入門書 (by真仙 明)」

ゆるい表紙にダイエット効果にデトックス効果と、オシャレヨガ路線の本かと思えば、いやいや(´∀`)ですな

では以下3つに絞ってメモメモ


◼️3つのメモ

(1)神々と交流することがヨガの真髄

ヨガって言うと、どうしてもけったいなポーズに目が行きがちだけど、
「ヨガ=繋ぐ」って意味だものね(´∀`)
あくまで神々と繋がることがヨガの本来のあり方であることを忘れないようにして
アーサナに取り組もうよ(´∀`)梵我一如


(2)銀色のエネルギーは、デトックスに最適なエネルギーです。

ネガティブな感情がたまっていると、身体が固くなりやすいらしいよ(´∀`)
だからデトックス(´∀`)

宇宙をイメージして、そこに銀色のエネルギーが満ち満ちているのをイメージして、心のデトックスしようよ(´∀`)


(3)『背筋を正して眉間に集中すること』

わしのヨガの先生も毎回「眉間に集中」って言っていますな。確かに眉間に集中すると雑念が弱まる気がします(´∀`)個人の感想です。


◼️一言まとめ

『神様のマントラを唱えること』



神様の名前を呼んでると、神様がこちらに気づいてエネルギーを流してくれるらしいよ(´∀`)。

 クリシュナ天のマントラ
「Ong Krlim Krlim Krsna」
(オン クリーム クリーム クリシュナ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?