見出し画像

筋トレは必ず人生を成功に導くらしいよ(´∀`)

本日アマプラで読了した本はこちら(´∀`)つ「筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学(by Testosterone)」

この人の本読むのは多分二冊目(´∀`)今回も良いこと言ってるよ(´∀`)筋トレだけでここまで話広げれるのだからやっぱり筋トレってすごいよね(´∀`)では今回もその中から3つに絞ってメモメモ(´∀`)

■3つのメモ

(1)男は自分より弱い男にはついていかない。

「リーダーシップを強化したいよな?だったら、迷わず筋トレをしよう。」と著者は言ってるよ(´∀`)
「リーダーシップに関する本を何冊も読み漁るより、立派な体を作ってバシッとスーツを着こなして部下に憧れられる存在になるほうが100倍確実だし効果的」なんだって(´∀`)


(2)困ったら寺に駆け込む時代はもう終わった。これからは困ったらジムに駆け込もう。

「(筋トレは)悩める君を救ってくれるだろう。ダンベルを挙げればたいていの悩みは消えていく。」と本書には書いてあって、筋トレしておけば少なくとも「最悪な1日だったけど、体にいいことはできた」とポジティブに考えられるようになるそうです(´∀`)
拠りどころのある人の強さですな(´∀`)
てか最近のお寺様、門閉じがちで駆け込みにくいよね(´∀`)
お堂の中をジムみたいにしてくれたらお参りがてら筋トレできていいのに・・・って思ってたらすでにあった(´∀`)つ「お寺ジム」(´∀`)加盟寺募集中だって(´∀`)近所にもできてほしいですな。

(3)スランプは必ず立ちはだかる

著者曰く「努力とスランプはセット」だそうです(´∀`)
そしてスランプを乗り越える唯一の方法は「それは続けることに他ならない。」そうです(´∀`)
そもそも壁にぶち当たれるのは「その壁までたどり着けた者だけである」そうです(´∀`)
スランプが来たらその後にブレークスルーがまっているサインだと思って楽しもうよ(´∀`)

■一言まとめ

努力をして得られる本当の報酬は“成長”である。“成功”ではない。

「努力は裏切る」と思って何もしないで過ごす人と、「努力は裏切らない」と信じて努力する人、この2人の運命は驚くほど変わってくるのは明らか(´∀`)ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?