見出し画像

ゆるミニマリストのものの減らし方心の満たし方(主婦の友社)を読みました(´∀`)

本日prime readingで無料読書したのはこちら(´∀`)つ「ゆるミニマリストのものの減らし方心の満たし方(主婦の友社)」

読んだというより眺めた、という方が近いかも(´∀`)なんにせよ本との出会いは一期一会(´∀`)役立ちそうなところは今回もメモメモ(´∀`)

◼️3つのメモ

(1)ながら作業で家事を大ごとにしない

「身支度ついでに洗面所の掃除を済ませてしまう」などの、ながら掃除を心がけてみようっと(´∀`)


(2)袋を片手に家中チェック

不要なものがないか、紙袋を片手に家の中をぐるぐる」することで「ゴミを室内に放置せずに済みます。」ですって(´∀`)マネしてみよう。

(3)5割収納を意識

クローゼットに湿気がこもらないよう5割収納を意識してるんだって(´∀`)5割はなかなかハードル高いけど、少しずつでも目指してみようかしら(´∀`)


◼️一言まとめ

置かない心地よさ

「目に入る刺激を減らすと、心に余裕も生まれます。」ですって(´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?