見出し画像

それからの私たち

私の中にそっと棲み続けているオリーヴの老木の聖霊と私は、もう数か月間変わらずに良好な関係を維持している。
双方の魂のタイプが異なること、聖霊の‥ 樹だった頃の記憶と私の属性とが時々ミスマッチする時があって、聖霊には乾きが、私には湿度が必要になる時に身体感覚に不一致が生じる以外は、本当に極めて穏やかな共存関係を維持し続けている。

古いオリーヴには「実が成る」と言う経験がなく、ただ粛々と永遠に枝を拡げ幹を太くし、葉を生い茂らせるだけの長い生を全うしただけだったそうだ。
そして私の体からは時折オリーヴの葉(オリーヴオイルにも通ずる)の香りがツン‥と立ち込めて、それがつわりの時のあの状態に似ていて時々瞬時的にむせ返る。

昨日デパ地下で美味しそうなオリーヴの瓶詰を試食出来るコーナーがあり、居ても立っても居られなくて思わずオリーヴの黒い実を頬張った私に聖霊が一言つぶやいた。
まるで我が子を食べているみたいだよ‥。

ここから先は

994字 / 1画像

¥ 550

記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑