見出し画像

ブルーベリージャム

YouTubeでJ-popsを聴こうと思うと、殆どの音源が削除されている状況に。
海外の友人からは「日本からは歌も音楽も消えてしまったの?」と訊かれるけれど、だからと言って日本の音楽シーンの悪い状況をありのまま話すことも出来ない‥。

卓上にはもぎたてのブルーベリーの小山。
長いお付き合いの俳優からの夏の差し入れ、陣中見舞いのような但し書きのメモとともに。


そしてなぜか飯島真理さんの🌹Roseの一曲目、「ブルーベリージャム」が聴きたくなった徹夜明けの土曜日。
音質の好くないYouTube。これが削除逃れの限界‥ とでも言うように、ギリギリのところで配信に漕ぎ着いた動画の作者の汗が伝わって来る。

結局真理さんのこのアルバムが一番好かった。2枚目のBlancheも曲やアレンジは素敵だけど、歌唱力とのギャップに泣きそうになったあの頃の私もまだ学生だった。




さて。少し眠ってからこのブルーベリーを生のまま、ポンポンと口の中に放り込んで行こう🍇


15. July 2017 9:21JST
by Didi. 🍇

記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑