見出し画像

#1

〝今日はどんな日だった?〟

1日の終わりに、
もし誰かにこんな風に聞かれたら自分は多分上手く答えられない。

日々 時間や心は動いているけれど、
写実性に乏しい印象派な毎日を言葉に変えて
声に乗せて伝えるとなると、
途端に沈黙してしまうかもしれない。

物を書きたいって思い続けているのは多分、
面と向かって誰かに自分を説明するのが苦手だからかもしれないなとよく思う。


大切な毎日。


消費されていくばかりではなんだか寂しいので、
誰かとここで共有できたらいいな。


あなたの今日はどんな日でしたか?

私は髪の毛を切りに行って、
お昼ご飯を食べた後、
夜までずっとお散歩してました。

抹茶麺のパスタ美味しかった。

築地本願寺を正面から初めて見た!

レトロで可愛いオブジェ。

好きな水色のニュアンス。
同じペンキかな?
場所は少し離れてたけど。

今日は私の好きな曇り。
傘は持っていたけど、一度も差さなかった。
風が涼しくて過ごしやすかったな。


まだ梅雨も明けてないのに、
もう夏物のSALEがはじまっている。
服装的な季節感に疎いまま生きてきたので、
大人になってからなにかと苦労する場面が多い。

最近はちゃんと季節感出していこう!と、
質感を意識するようになってきたかなぁ。

…とか言いながらどちらかというと冬よりの
AWもののニットを買いました。
自分については多分、
自分が一番わからないままです。

感覚的なことって説明のしようが無い気がする
(初回から弱気)


なるべく毎日、自分の今日を振り返ってみよう。
早く寝れそうな25時か、
まだまだ夜はこれからな25時かはその日次第だけど。

よかったらあなたも、
眠る前に今日に想いを馳せてみてください。

顔も名前も知らないけど、
同じ今日を誰かと生きているんだなと実感できたら嬉しいな。

それではおやすみなさい。
多分、また明日。

(大変、もうすぐ26時だわ)

#25時 #25時ごろ待ち合わせ #今日 #毎日 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?