見出し画像

#105

物事や状況の空気を読み過ぎて、受け身になり過ぎてしまう。
今日もそれで注意を受けてしまった。

他人が蔑ろにしている、目をつぶっている物事に
必要がなければなるべく介入しないようにしている。

〝正しくやる〟ことが正しくない場合もある、と
常々感じる。

でもきっと、私の気の使い方が間違っているんだろうなぁ。
一周回り過ぎて、何も考えてないように映ってしまうのかもしれない。

***

人生を見直すためのご自愛期間中な10月後半ですが、考えないようにしていても浮かんでくる物事こそが私のやりたいことなのでしょうか。

だとしたら困ったな。
何も変わらないんだから、どうしよう。

生き急いでいたいような気持ちも、
立ち止まっていたいような気持ちも、
どちらも自分の中にあるからややこしい。

本当に困ったな。

自分に出来ることってなんだろう。
何なら飽きずに頑張れる?

ささやかなお金を稼ぐだけの労働を続けるばっかりじゃ、なんだか心を失くしそうだからさ。

ちゃんと考えて、決めたのならやり通さなくちゃ
時間がもったいないよな。

…同じようなことばっかり考えてます。
ちっとも前に進んでいませんね。やれやれ。


あなたの今日はいい日でしたか?
また、明日。

#25時ごろ待ちあわせ #日記 #空気をよむ #ご自愛
#やるべきこと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?