見出し画像

#今 ここにある。

去年の7月から12月まで思いつきでやっていた、
25時ごろ、待ち合わせ。という日記のようなもの。

日々失われていく毎日に諸行無常のノスタルジーを感じていたので、それをささやかに記録していこうと始めたものでした。

25時を通して出会った人も多く、
小さなやりとりが待ち合わせ場所に残っている手紙のようで、なかなか面白い時間でした。


世界がこんな風になってから、どのくらい時間が経つのでしょう。
私も一ヶ月以上の休業が確定していて、職種的にリモートワークも正しくなく
不思議な毎日を過ごしています。

こんなに同時多発的に
それぞれが自分を通して世界のあれこれを見定めていくことになるなんて、誰も想像していなかったかもしれない。

仕事や生活や付随する大きな問題はもちろんありながらも、私はこれを転機だと感じています。

自分のこれからに向き合うチャンスだと。


こうなる前までの世界で私が抱えていた問題は、
時間が余りある今とても些細なことに感じられるようになりました。
問題を紐解いて向き合う時間的・精神的余裕が私にはなかったんだと気がついたのです。

いずれ仕事には戻るし、社会もゆっくり回り出して
また以前のような日々が繰り返されるのかもしれないけれど、
今ここで突然与えられた時間の中で、
私はしっかりと整えて、考えて、行動していくことに決めました。そうし始めています。

noteを通して出会った人たちの日常を覗いていると
自分を制限されて生きていくことは多分出来ないんだと感じる毎日です。
〝本当の自分〟をみんな大事にしようとしている。
そして、相手にも同じスタンスでいたいと願っている。

能力の差に
努力の足らない自分に遣る瀬無くなる事もあったけれど、こんな時ですから、そういう気持ちは無しにして
とことん自分を追求するのも良いのかなって思っています。

相変わらず人があまり好きではなかったり
大勢との向き合い方がわからなかったりはするけれど、それでも人と関わっていきたい気持ちだけは確かに持っています。

笑いあっている空気は好きだし、
楽しそうにしているのを見るのも好きなのです。

矛盾を抱えたままだけど、終わりの見えないこの日々をもっと価値あるものにシフトしていきたい。

作って書いて、トライアンドエラーをこれからも続けていく。いきたい。

また少し、日々を記録していきます。
今日なにがあったのか、
あなたも一緒に思い出してね。

#25時ごろ待ち合わせ #リターンズ #毎日 #これから #みんなで頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?