見出し画像

wireless

心ごと服を着せ替えるように、
私は音楽を着せ替える。
イヤフォンで遮断された身体を巡る音楽と、
同じ色、同じ温度になって彷徨う人生はなかなかドラマティックだ。

身体の中の音楽がすべて消え失せてしまったら、
きっとそこまでの生なんだろう。
最期のその瞬間まで音楽に溺れていたい。

コードに繋がれた誰にも聞こえない、見えない私の
内側の世界を、切って繋げて多分言葉を書く。
知ってほしいのかもしれない。
見たことのない景色に繋がるために。

コードを切ったらどこまでもゆけるでしょうか。

もっと身軽に、軽率に、焦燥にかられるまま
懐かしむより先にその正体を探り当て、
言葉に変えて消化/昇華できるでしょうか。

着せ替える、心ごと。
そのどれもが私で、私ではない。

あなたの細胞を受け継いだ身体で、
今日もこの人生を彷徨いましょう。

#日記 #音楽 #着せ替え #心 #wireless

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?