見出し画像

#7 おはよう。

日の出と日入り
カーテンを開かない私の部屋には、最近昼間がない。

明るくなってから眠りにつく。
目を覚ますとカーテンの隙間からぼんやり明かりが漏れていて、時計を見ると日入りの少し手前だ。

1日の半分近くを仕事に使っていた日々が、丸々睡眠にすり替わっている。
相変わらず夢ばかりみているから、眠りの質は良くないみたいだけど。

急に誰かに会いたいような気持ちになるけれど、
会いたい人の顔が浮かばない。

本気で人を愛したことあるかな?
とか身も蓋もないことを真剣に考え込みそうになる。
博愛主義の反対側にいるような人生だ。

人と関わることを選び続けている。
それでも心は簡単には救われない。
生まれ持ったものを外側から教えてもらった時、
いつからか諦めが生まれた。

自分が愛情だと思っていたものは多分違う。
相手に向けてきたものも、多分違う。

根本的に間違っている、そんな気がする。

心は静か。とっても。

大切な人ができると私は精神衛生が悪くなる。
それを治したい。
多分それがひとつの大きな課題なんだろう。

だから人と関わることを選ぶ。
苦手なりに向き合って
そんなに悪いものじゃないよって分かっていても、
持ち合わせた性質がなかなか付いてこないけど。

それでも選ぶ。
自分を型にはめて自滅させないように。
大切な人の首を、締めてしまわないように。

今日の思考回路。ささやかな宣誓。

#25時ごろ待ち合わせ #日記 #思考回路 #関わり #人間関係 #愛すること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?