見出し画像

#3

いつもよりひとつ早い電車にのった。

乗り換え駅の構内でカフェラテを買って、
人もまばらなホームの一番端っこで
itunesで曲をセレクトしながら今夏のプレイリストを作った。

ここ何日かUAの情熱ばかり聴いている。
今の自分に心地いい音圧と声。
音楽を聴いて心が満足している時間があると、
季節はより一層素敵にみえてくる。

なにをしていても、どこにいても
心に体にいつも音楽が鳴っている。

***

職場にて。
休憩から戻ってきたら、
いそいそとバックヤードに入っていった先輩が何かを掲げ持って満面の笑みで戻ってきた。

「じゃーん。ハイ、お中元です」
「AND THE FRIETだ!…え、お中元?」

どうやら通勤途中に電車が止まってしまい、
仕方なく降りた駅で暇つぶしついでにみんなにお土産を買ってきてくださったらしい。

パッケージの女の子の隣でニコニコ笑っている先輩をみて、満面の笑みや…とつい呟いてしまった。
20歳くらい歳が離れていて社歴も同じくらい長い大先輩。
サバっとしていて一見怖そうにみえる面もあるけれど、お茶目でユーモアのある心遣いが優しい方。

勤続年数が長いだけ、沢山の新人の面倒を見てきた方にこうして当たり前のように親切にしてもらえる毎日が本当に有り難いと感じる。

「それは女の子だけど、おじさんの顔もあるんだよ」
そう言ってショッパーを広げて見せてくれた。

「シャイニングのおじさんじゃないですか!」
「そう!分かる?ジャック・ニコルソンね。
違うけどね」
「えっ」

今日のハイライトでした。

今日はどんな日でしたか?
また明日〜。

#25時 #25時ごろ待ち合わせ #日記 #夏 #プレイリスト #音楽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?