見出し画像

2021年2月19日公開の映画「めぐみへの誓い」を絶対観てほしい

※予告編を観てから本文読んでください

https://youtu.be/yPp-nyOlh1A

2021年2月19日公開の映画「めぐみへの誓い」を絶対観てほしい。全国民観てほしい。

この映画が民間の力だけで作られた事実に魂が震えた。
現在、コロナ禍で誰もが自分の生活や生きていくことに必死になっている中、北朝鮮拉致被害者奪還の為に沢山の方々が日夜活動や支援を続けて、そして映画という形で全国の皆に思いを届けることができた事実に魂が震えた。
だからこそ俺達はこの映画を観て、北朝鮮拉致被害者奪還の為の支援になるように、力になるように、思いに答えていかなければならないと強く思った。そう思いませんか?

冷酷で残忍な事件が43年前に起こったということ、そして未だに解決に至っていないということ、拉致被害者奪還に向けて活動を続けている人が沢山いるということ、その全てを「他人事」だと絶対に思ってはいけないんですよ。もしこの拉致被害者が自分の家族や友人、大切な人だったら...って考えてほしいんですよ。

予告編にもあったんですけど、「絶対に風化させてはいけない」です。だって過去の話じゃないから。今も続いている事件だから。今も戦っている、苦しんでいる人達が沢山いるから。
この出来事にまだ結末は迎えてないから。

ここから大事な話なんですけど、この映画を俺が1人で2億回観に行って「劇場版鬼滅の刃」の興業収入ぶち抜いて歴代1位取ったとしても、それって全然意味無いです。そりゃ出来るものなら2億回観に行ってチケット代2000億円が支援になるならそうしたいよ。

でも大事なのは、より多くの人達が、この作品を観ることです。俺が1人で10回観るよりも、10人がこの映画を1回観ることに大きな意味があります。多くの人達がこの映画を通して、北朝鮮拉致事件について知ること、拉致被害者が今も苦しんでいるということ、事件解決に向けて頑張っている人達が沢山いることを知っていかなくちゃいけないんですよ。
記録に残すことも大事だけど、記憶に残していかないといけないんですよ。

そして、映画を観た俺達がすることは、より多くの人達にこの映画、北朝鮮拉致事件のことを多くの人に広めていくことです。それが事件解決に向けての支援になるから。個人の力は微力でも、沢山の人達の力が集まれば巨大な力になるから。

何より、この映画を観たことで、北朝鮮拉致事件の解決に繋がればとても素晴らしいことだと思いませんか?

勿論、時間はかかるかもしれない、すぐには解決に至らないかもしれない。それでも、北朝鮮拉致事件が解決された時、拉致被害者が戻ってきた時に、「あ、あの時映画を観に行ったのが力になれたかな」って思えたら素敵じゃないですか?

だから絶対観に行ってほしい。地元の映画館で上映されるって人は絶対観に行ってほしい。そして感じたことや心に思ったことを伝えていってほしい。twitterやインスタ、Facebook、もうSNS何でもいいから他の人に広めていってほしい。SNS使ったことないって人は、家族、友人、職場の人、身近な人に広めていってほしい。

そして、皆の力で思いの輪を広げていくことが、北朝鮮拉致被害者奪還への大きな力になると思っています。

公式サイトには、この作品に対する思いやコメント、上映館の一覧や支援の内容などが、俺の文章より1億倍詳しく書かれているので観てください。

http://www.megumi-movie.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?