NOTE始めました!

こんにちは!Dienoです。
今回は私の自己紹介と経歴、何をしているのかをまとめていきます!

自己紹介

都内の公立中学校に通う中学2年生、Eスポーツ界隈の人です。趣味は、文房具集めやポケモンカード、読者です!

海外のマネジメントを日本に持ち込みEスポーツの発展を目指すため、7月上旬までアメリカを拠点にマネージャーとコンサルタントをしていました。

経歴

Eスポーツチーム GLISTERゼネラルマネージャー

2020年7月 アメリカを拠点にワークスタイルコンサルタントやマネージャーとして活動を始める。

2021年 Eスポーツチームに加入。ファーストラインマネージャー、セカンドラインマネージャー、ワークスタイルコンサルタントなど様々な役割を担当。

2021年11月 チームが新規事業の展開を発表。チームの系列組織のとして設立するクリエイタープロダクションCEOとして全ての部門を統括。月間売上85000$まで導く。

2022年 親組織がEスポーツ事業ならびにそのた関連事業からの撤退を表明。後に、クリエイタープロダクションは独立を宣言。

2022年6月 プロEスポーツへ売却。

結局、今は何をしているの?

GLISTERというアマチュアチームでゼネラルマネージャーやクリエイターチームのマネージャーをしています!

※ここでのマネージャーの意味
皆さんの思い浮かべるマネージャーとは集計や調査をする人だと思います。しかし、ここでのマネージャーの意味は、マネジメント(経営や人事採用など)をする人のことを指します。

現在は、チームの必要とする資料やフォームなどの作成や人事。新シーズンに向けたチームの目標や方針の設定など幅広く仕事を行っています!


最後まで読んでいただきありがとうございます!これからも色々記事にしていくのでよろしくお願います🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?