10月3日 肌寒くなったね

計測結果  30日   1日  2日  3日
水      46.6  46.5  46.5  46.4
たんぱく比  8.2%   8.1%    8.1%  8.1%

摂取カロリー 1706キロカロリー
タンパク質量 73.4g

体重は-0.15

昨夜も 寝たのは今朝5時半ころだった😣
結婚していたころも、編み物に夢中になると一度は一緒に寝室に行くんだけど、気になって寝られず布団の中で悶々とするなら起きて編んでしまえ! と起きだしていた。

暫くすると、夫が怒って 「お前のいるところは僕の隣だ!」って止めさせられたけどね(笑)

昨夜アラームをセットしていなかったらしく、目が覚めたら10時だった🤣
まあ こんな日もあるよね(笑)


68歳女性の標準摂取カロリーは、1750キロカロリーだそうで、一食に換算すると617キロカロリー

昨日は大きな鮭弁当を買ってくるはずが、カキフライ弁当に変わった。
そして 揚げせんは、牛乳パンに変わった^^;
夜は歯応えのないものだったせいか、後で次男の忘れ物のプロテインバーを食べた(爆)

そのあとで標準摂取カロリーを調べたので、収まるはずがない と思ったのだけど、案外そうでもなかったことに驚いた😲
そして今朝、わずかでもマイナスになったことが励みになったよ~😊

常備菜3品

昨日作ったのは、左から胡瓜のしょうゆ漬け、真ん中は残り少なくなった酢玉ねぎ、右が人参しりしり。
胡瓜にも少し酢を加えたので、醤油がまろやかになった^^

今日のお昼からいただきます🎵
ザワークラウトもあるよ^^

鶏むね肉も、ほかの冷食も できる限り計算しやすい量にして下味をつけて保存。
主菜は、鶏むね肉、鯖、肉団子、シーフードミックスから選び、副菜もいつもは手を出さないものも買ってきたゎ(笑)

似たようなカロリーやタンパク質量にしたので、選ぶのも簡単だし食べた後は足し算して記録する。

お弁当などは、ちゃんと記載してあった!
だから先に写メしておいた(笑)
便利な世の中になったものだ😂

急に秋になったのかな?
足元はソックスが欲しいし、上着も1枚軽いものを羽織りたくなった。
体調管理にも 気を付けないとね^^

今日は放置しっぱなしの BASEショップを更新してみようかな と思っています。
明日には紹介させていただこうと思うので、よろしくお願いいたします😊

ありがとうございます(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?