10月9日 いい感じに増えた(笑)

計測結果   6日  7日  8日  9日
水       46.6  46.5   46.5   46.3
たんぱく比  8.2%  8.1%  8.1%  7.8%

体重         +0.2   +0.1  +0.95

ストライキ中だけど、ダイエット記録だから書いておこう。

昨夜は0時ころ就寝 だったけど、3時前に目が覚めた。
ベッドの中で暫くまどろんで、トイレに行こう と起きたら、4時だった。
それで そのまま起きている。

おなかが空いたな とプロテインを飲んだのが、5時半過ぎ。
そして着替えようか と体重を量ったのが6時半ころ。
いつもは7時半ころ起きて、着替えの時に体重測定なので 何も飲まず食べずの状態。

まあ そういう違いはありますな^^

停滞期に入ったら チートディ みたいな感覚は少しある。
特にカロリー計算も タンパク質量も気にせずにいた時のほうが減っているのも面白い。

とにかく今の体重計になってから、水分量もタンパク質比もほぼ変わらない。1ヶ月あれこれやってもほぼ変わらなかった。
1ヶ月という期間が短いのかもしれないしね。

その中で、我慢と執着 ってことはやっぱりあってね。
いろんなことを考えた。

結果 希望の体重まで減らしたら、エコモードになって体重を維持するのはいいけど、今はまだそういう時期ではないので体に納得してもらっては困るんだよね と伝えてみた(笑)

体に というより、鏡を見て 
「私の二十歳の時の体重は 60キロだったのよ 二十歳の時の体重がこの先生きていくのに良いらしいから、適正体重とする。いい? 私が生きていくのにちょうどいい体重は60キロ 60キロだからね!」
と自分に言い聞かせたゎ(笑)

実際に鏡に向かって しっかりと自分を見つめながら言うことは、脳にインプットされるから効果があるんだよね。
一度だけでなく、毎日続ける。

自分を大嫌いだった私は、これで乗り越えた😊

忘れていたから 昨夜から始めた(笑)

それでも8月から5キロは減っていたのよ。
それをしっかり増やした🤣🤣🤣

その昔 40代のころだったと思うからふた昔以上だけど、プチ断食をしたことがある。
その時は、1日目は朝食普通、昼食軽く 夕食はごく軽く食べて、2日目は水分だけ 3日目は朝食はおかゆだったかな 昼食でもう少し消化の良いもの 夕食が通常モード みたいな感じだったと思う。

それをやってみようかな と。
水分だけ って、プロテインでもいいのかな?
1回分が144Kcal だから、1日の摂取量が1850Kcal が目安であれば問題なさそう😄

私の家系は肥満系なのだけど^^;
姉が医師から痩せるように と言われ、姪と一緒(姪は父親似)にダイエットをして昨日また1キロ減ったゎ と言っていたから、ひと月半で6㎏減量したみたい。

張り合う気はないけど、いつまでも肥満ではいられない😣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?