これまで と 決意表明

広島県で生まれたときは、中国新聞社主催の赤ちゃんコンクールで、母乳の部で健康優良児のお墨付きをいただきました

その後もすくすくと育ち、小学6年のは身長155㎝で体重も55㎏だったかな(笑)
当時住んでいた地域のすべての小学校から、男女2人が選ばれて小学6年生が集まるイベントに行きました。確か Y崎くんと一緒だったと。
一日中、何人かのグループになって討論したり、グラフを描いたり
なんだか とっても楽しかったな^^

とにかく ずっと肥満体 
今よりずっと肥満の判定が厳しかったからね(笑)

それでも恋をして 20歳で結婚して、娘と二人の息子に恵まれました。

その後はなんやかんやあって、もう20年以上ひとり暮らしをしています。

8月2日 娘に誘われて、長岡の花火を観に行きました。
素晴らしかった! 本当にこころが洗われるようでした。

その帰り ほったらかし温泉というところでついに決心しました。

痩せよう って。
この 見苦しいからだとオサラバしよう って。

あれからひと月半・・・

途中ヘルスメーターを買い換えたら、今まで気にしなかったことがたくさん 気になるようになりました。

それで、あれこれ調べたりもして、健康な体にしよう という意識に変わっています。

それを アプリだけでなく こちらで残していくことにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?