見出し画像

【MCTオイルダイエット】383日目

体重 2024/04/20朝夜勤明け 58.6kg

自分の本当に「悪いこと」は?
・自己分析せずに後先考えずに行動しているところ
・だらだら生きているところ
・すぐに結果や結論を求めるところ(自分の適職とはとか)


傷つけられている
という思いを捨てる


たまたま知り合った人に
「自己分析ができていない」と言われて
「1日の自分の行動を振り返ってみな」と言われて
やってみた

コストの低い順に1から5まで並べてみた

結論
自分ができないことを無理して、比重を置いて、やろうとしている(やりたがっている)ことに気づきた

私は単純なことは簡単にできる
そこを活かしきれてない

めちゃめちゃ前頭葉が働いた感じがする
疲れたって感じ
何かをイメージするってすごいね


利己的
予定ないのに
・家にいたい
・だらだらしてたい
・把握していたい
・めんどくさい
・疲れる

と仕事を断ってしまった
なんて利己的なんだ



蛍光灯が一本切れた
光が少し
夜を楽しめて楽しい

捉え方次第

光があるから闇がある

そんなふうに調べたら

闇があるから光がある。そして闇から出てきた人こそ、一番ほんとうに光の有難さが分かるんだ。

小林多喜二

良い言葉に出会えた。

正直今の自分の思いは闇だらけ。
・楽したい
・ダラダラしたい
・美味しいもの食べたい
・楽して稼ぎたい
・嫉妬
・批判
・反論

自分の行動、結果が
思いから来ていると
痛感した


自分を成長させるための対象
自分の悪さを正当化させるためにいるのではない


・準備めんどくさいなー→まだゴロゴロしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?