見出し画像

【ワニブックス】2020/09/18&09/25新刊情報 #電子書籍

9/18と、9/25にワニブックスの電子書籍新刊を配信しました!
配信開始したばかりの電子書籍をご紹介。

【TOPIC】
1タイトル、紙書籍と同時刊行!!

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

▽2020/9/18配信開始

著:吉田友和
『名古屋発 半日旅』

名古屋発半日旅

メディアで人気の旅行作家が提案する、休日の半分だけで十分楽しめる「半日旅」のすすめ。

『東京発 半日旅』『京阪神発 半日旅』『福岡発 半日旅』(すべて小社刊)と、好評を博している「半日旅シリーズ」
待望の【名古屋版】です。

どこかへ行きたいけれど、泊まりがけで出かけるほど余裕はない。
かといって、家でマッタリするのもなんだかもったいない――。

そんなとき、名古屋から「半日」で行って帰ってこられる、近場でおもしろいスポットを紹介します。

休日の半分だけで十分楽しめるから、つかれないし、楽しい、なにより気軽。
遅く起きた朝でも、思い立ったらすぐに出発できます。

もちろん、ひとりでもふたりでも大勢でもOK。

絶景、グルメ、驚き、教養、癒し、など――
楽しさ満載の48スポットにくわえ、自分なりのアレンジができるように「半日旅の心得」も収録しました。


▽2020/9/25配信開始

著:並木良和
『宇宙人に聞いた幸せのひみつ』

宇宙人に聞いた

全世界で1万人以上を癒してきた人気ヒーラー、並木良和の新刊!

「結婚できないのはなぜ?」
「浪費がやめられない原因は?」
「仕事、辞めてもいい?」 
「歳をとるのが怖い」
「何のために生きるの?」

恋愛、お金、仕事、健康……。私たちを取り巻く、多種多様な悩み。
一見、まったく別のテーマに見える悩みも、実はすべて宇宙の法則が関係していた!?
サイキック能力をいかして多くの人々を癒してきた著者が、宇宙人とともに宇宙の真理をひも解くスピリチュアルノベル。


著:種田ことび/監修:土屋健
『ゆるゆる生物日誌 - 人類誕生編 -』

ゆるゆる生物日誌02

恐竜は絶滅したのに、人類は今日まで進化し、生き残ることができたのか――

インスタグラムの人気アカウント @kotobi00 が贈る、異色の生物学まんがが帰ってきた!

今回も長すぎる進化の歴史をゆる~いタッチとギャグを交えて、100ページぐらいでまとめました。
監修は、サイエンスライターの土屋健氏。

だいたい30分ぐらいで読めて、大人のちょっとした教養、そして子どもの学習のきっかけになる画期的な一冊です!


著:津田蘭子
『家庭科3だった私がバッグも帽子も小物も100%自分サイズで手作りしました。』

家庭科3_02

おうち時間に、ちょこちょこ裁縫!

家で過ごす時間が増え、マスク作りにチャレンジしたことから手作り熱が高まったという人も多い昨今。
簡単に作れるバッグや帽子、エプロン、スリッパ、鍋つかみなど、世界に1つしかない、「自分サイズ」の小物を作ってみませんか?

しかも本作はなんと、子供サイズにも対応できるソーイングレシピ!
家族でおそろいを作ることもできます!

著者は、小中高の家庭科授業以外は洋裁経験ゼロ。家庭科の成績はおもに3。
にも関わらず、いまやワードローブ100%手作りしているというツワモノです。
洋裁はシロウトだけど、だからこそ、自由な発想でもの作りができる。
巾着をアレンジしたポシェットとか、自分のサイズに合わせて作ったミトンやマスクなど、作ってみたくなる簡単小物のソーイングレシピが満載です。

前作『家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。』は、洋裁をやってみたいけれど、なかなか手が出せなかったり、挫折しがちだったという読者の共感を得て大ヒット!
第2弾では、より生活を楽しくしてくれる小物の作り方を紹介していきます。
料理上手が食材を余らせないように、余り布で作れる小物のレパートリーを増やしましょう!


著:高山トモヒロ
『手のひらの赤ちゃん - 超低出生体重児・奈乃羽ちゃんのNICU成長記録 -』

手のひらの赤ちゃん

「こんなに早く産んでしまってごめんね」

生存率30%。
小さな生命がつないだ大きな家族愛に、涙が止まらない

325gで生まれた赤ちゃんに出会った芸人・高山トモヒロ(ケツカッチン)が、寄り添い、記録し続けたある3家族の物語。

ここはたくさんの涙を流したけれど、笑顔にもなれる家族団らんの場。
「いつかきっとおうちに帰ろうね」
今、NICUで闘っている赤ちゃんの明るい未来を祈って。
すくすくと成長していけると信じて。

発行:ヨシモトブックス


著:朝田寅介
『君たちにサンタは来ない』

君たちにサンタは来ない

ある日突然、僕は父子家庭になった――。

たった一人で子供を育てた十三年間。実話にもとづく壮絶なライフヒストリー
人生投稿サイト「STORYS.JP」で1万人の心を震わせた愛と絶望の物語、ついに電子書籍化!

原作開発プロジェクト〈ノンフィクション部門〉(カタリエ)特別賞受賞作品

忘れてしまう前に、僕が経験した父子家庭としての十数年を伝えなくてはならないし、どうしても伝えなくてはならない理由がある。
良いとか悪いとか、すごいとかすごくないとか、偉いとか偉くないとかではなく、父子家庭としての偽らざる記録を子供たちに伝えると同時に、十数年間父子家庭として過ごしたこの生き方を、世に問いたいのだ。
――本文より

発行:ヨシモトブックス


著:鈴川絢子
『鉄分多め。 - 関東編 -』

鉄分多め

YouTubeの「鈴川絢子チャンネル」登録者数、82万人超!(2020年9月現在)

YouTubeを中心に活動し、かわいすぎる芸人としても知られる鈴川絢子がおくる、関東の「鉄道」「旅」にまつわる初の鉄道フォトガイドブック!

鉄道旅のルポ&ガイドのほか、鉄道初心者にも知ってほしい少しマニアックな楽しみ方を、フォトグラビアに鈴川の文章&イラストをそえて楽しくご紹介します。

・鉄道旅のススメ
・鉄道旅コーディネート
・絶対に食べたい駅弁セレクション
・鉄道キャラクター大集合
・ICカード・コレクション
・鉄道セルフィー
・鉄道Q&A
・鉄道グッズ・コレクション
ほか

発行:ヨシモトブックス

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍7タイトルが配信開始となりました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERDMM電子書籍など各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)

電子アカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?