見出し画像

【電子書籍】2024年2月 ワニブックス 新刊情報

今回は2024年2月に配信開始したワニブックスの<電子書籍新刊>をご紹介します!

リンク先では冒頭部分の試し読みが可能な作品も。
ぜひチェックしてみてください!!


▽読み物

花澤香菜のひとりでできるかな?公式読本

著:花澤香菜

文化放送で放送中の「花澤香菜のひとりでできるかな?」、16周年を記念してついに書籍化!

声優・アーティストとして活躍中の花澤香菜が、日々の出来事や仕事のことなどを語るラジオ番組「花澤香菜のひとりでできるかな?(通称:ひとかな)」。
2024年に放送16周年を迎える人気長寿番組がついに書籍になりました。

16周年を記念した撮りおろしインタビュー&グラビアから、初回放送や懐かしの名物コーナーの振り返り、16年分の放送から厳選したトーク集、番組スタッフ座談会、スペシャルゲストによる対談まで。

花澤香菜と「ひとかな」の魅力がつまった1冊です。


なぜガザは戦場になるのか - イスラエルとパレスチナ 攻防の裏側 -

著:高橋和夫

激化するイスラエルのガザ地区への攻撃。
発端となったハマスからの攻撃は、なぜ10月7日だったのか――
長年中東研究を行ってきた著者が、これまでの歴史と最新情報から、こうした事態に陥った原因を解説します。

・そもそもハマスとは何者なのか
・主要メディアではほぼ紹介されないパレスチナの「本当の地図」
・ハマスを育ててきた国はイランなのか、イスラエルなのか
・イスラエル建国の歴史
・反イスラエルでも一枚岩にならないイスラム教国家
・アメリカが解決のカギを握り続けている理由
・ガザの状況を中国、ロシアはどう見ているのか
・本当は日本だからこそできること

など、日本人にはなかなか理解しづらい中東情勢について、正しい知識を得るためには必読の一冊です。


維新観察記 - 彼らは第三の選択肢なのか -

著:適菜収

23年春の統一地方選で躍進した日本維新の会。
裏金問題で揺れる自民党を横目に、国政の場でも「第3党」からさらなる勢力拡大を目指していると言われています。

私たち国民の目には、あたかも自民党でも立憲民主党でもない、勢いのある「第三の選択肢」のように見えてしまうところですが、果たして本当にそうなのでしょうか?

本書は、これまで何度も同党の危険性について警鐘を鳴らしてきた著者が、同党の「実績」や、設立メンバー・所属議員らの過去の発言や不祥事を、報道をもとに振り返り、「国や自治体を任せても大丈夫な政党なのか」を問うものです。

聞こえのいい政策から少し距離を置いて、冷静な目で日本の政治を見つめ直すきっかけとなる一冊です。


天晴!な日本人 - 正当に評価されていない偉人たち -

著:美達大和 発行:ワニ・プラス

無期懲役囚としてLB級刑務所で30年近く服役しながら数多くの著作を執筆してきた著者は、安倍元首相の暗殺事件とその後の報道に衝撃を受ける。
日本の再生に多大な業績を上げた名宰相をひたすら貶めるその姿勢に憤りを感じると共に、ある疑念を感じ始めたのだ。
戦後の日本人は、自国の偉大な先人たちを正当に評価していないのではないか、という疑念である。
そして、大久保利通から安倍元首相まで、誤解だらけ、あるいは陽の当たらなかった近代日本の偉人たち9人を、正当に評価する試みを世に問う。

(国に尽くした9人の先人、偉人)
安倍晋三、大久保利通、小村寿太郎、乃木希典、お鯉、高橋是清、小野寺信、樋口季一郎。

発行:ワニ・プラス


簡単!3つのステッチから始める 文字刺しゅうBOOK

著:ありま

SNS総フォロワー数10万人超え! 
人気刺しゅう作家・イラストレーターありまさんが教える文字刺しゅうのはじめかた。

保育園や幼稚園、学校などの通園・通学グッズをはじめ、最近では推し活でも人気の「文字刺しゅう」。
本書はそんな文字刺しゅうのコツを、イラストレーターでもあるありまさんによる描きおろしイラストと動画でやさしく紹介しています。
覚えるステッチも基本の3つからでOKだから、はじめてでも気負わずチャレンジすることができます。

掲載している文字の図案は、ひらがな・カタカナ・アルファベットの活字体&筆記体。
それぞれ太く刺す場合、細く刺す場合の見本と刺し方のコツも紹介しているので、刺したいイメージに合わせて選ぶことができます。

もちろん、刺しゅう初心者の方に向けて、道具選びや糸の扱い方、基本のステッチまで、基礎知識もしっかり解説。
文字と組み合わせて刺したいワンポイント図案181種類や、身近な小物や通園通学グッズに刺すアイデアも紹介しているので、はじめての方から経験者まで、段階に合わせて楽しむことができます。


老いを楽しむ心理学

著:内藤誼人

今日から“老い”が楽しくてしょうがなくなる!
★幸せな老後を過ごす考え方の11のヒント
★歳をとってからの人間関係の11のコツ
★ネガティブ思考を吹き飛ばす10の心理術
★あなたの加齢の思い込み、絶対にまちがっています

本書は、何歳になってもイキイキと生きていくためのコツを紹介するものです。
とはいえ、何か難しい話をしようというものではありません。
また、ものすごく大変な努力を必要とするような話もしません。

だれでもほんのちょっと考え方を変えるだけで、毎日が愉快で、楽しく、イキイキと生きていくことはできますので、そのためのヒントをお話していこうと思っています。
堅苦しい内容の本ではありませんので、どうぞ気楽に読み進めていただければ幸いです。


工作・謀略の国際政治 - 世界の情報機関とインテリジェンス戦 -

著:黒井文太郎

ガザ紛争、宇露戦争、中国、北朝鮮の動向、読み解く鍵は情報戦である!
国際政治における各国のインテリジェンス組織の裏面を詳細に解読する!

●別班ブームと日本の実情、ガザ紛争、ウクライナ戦争、中国の監視システム  
北朝鮮の暗殺組織 インドvsパキスタンの過激な情報機関、キューバ情報機関
ドイツ特殊部隊の闇、日本赤軍とシリア秘密警察
世界の混迷のカギを解き明かすのは、やっぱり諜報!

世界各地で緊張が高まるこのような状態は今後も長く続くが、そんな時代を生き抜くには、軍事的な防衛力と同じくらいに必要なものがある。
情報戦を勝ち抜く力だ。


もっと! 週末海外 - 気軽に旅してパワーチャージ -

著:小林希

何が起こるかわからない世の中だからこそ、旅は行けるときに行く!

土日や3連休でアジア、有休を使った4・5連休でヨーロッパや南米まで。
週末に行きたい海外都市を厳選紹介する『週末海外』、待望の第2弾!

今年こそは、待ちに待った海外旅行を!
これまで世界65か国を旅してきた旅作家の著者が、土日の2日間や3連休で行ける街、有休を使って4・5日で行ける街を厳選してご紹介。
その街で外せないおすすめテーマも併せてご紹介します。

ペラペラと眺めて、心と体をリフレッシュする、次の週末旅の計画を立ててみませんか?


幸せオーラの磨き方 - 人生が変わる99のヒント -

著:井口泰宏

成幸(せいこう)へのパスポート、お渡しします。

◆運は「運のいい人」が好き
◆玉も磨かざれば光なし
◆リスクに憶病になりすぎない
◆笑顔は成幸へのパスポート
◆神様が「いたずら」をしてくるとき
◆「矢印」を自分に向けましょう
◆「感謝力」が幸せを招く

数多くの女性実業家を世に送り出した企業経営者が贈る人生が変わる99のヒント。
オーラをコントロールすれば女性はもっと輝ける!


超ハイレベルでヤバすぎる まちがいさがし - 大人は解けないのに、こどもは解けちゃう!? -

著:バンカラジオ

最恐の母きいこ VS 天才小学生やねすけ!
YouTuberが考えた「間違い探し」が、ヤバすぎる!!!

チャンネル登録者数87万人超!
こどもならみんな知ってるYouTuberバンカラジオが、画面を飛び出して「間違い探し本」になりました!

間違いの数は全部で200個!
3歳~小学生まで、家族みんなで楽しめます。

大人は解けないのに、子どもは解けちゃう!?
バンカラジオが考えた“こどもにウケるツボ”が満載です。



▽コミック

思春期姉弟【分冊版】第8話

著:みそくろ

青い春を前に、姉と弟それぞれに淡く色がつきだした中学2年生の双子が、思春期に突入していく。甘くて酸っぱくて…ちょっと痛いリアルな日常。

「オレってなんだろう…」

「ぼく」から「オレ」に変えるのも悩む年頃の日野陽介。最近の悩みは双子の姉・みかげに勝てないこと…。身長でも勉強でも運動でも自分よりも上にいるみかげに、いつもマウントを取られる陽介はすっかり女子が苦手になる。

中学2年生になり、いろいろ変化をしたいと思っているが――。


この探偵、犬かもしれない【分冊版】第7話

著:ヤシン

ゆるかわタッチの動物イラストで大人気のイラストレーター・ヤシンが描く、凸凹コンビが活躍!?する探偵コメディ!

探偵業を営む自称ニヒルでダンディな男・乾隆造に拾われた、ワケありの青年・小日向。
行く宛がない小日向は、乾の事務所で働くことになるが…目の前にいたのはフワフワしっぽの子犬だった。


裏のヴィランさん 2巻 <電子版限定特典付き>

著:Ko-dai

【電子限定!描き下ろし1ページ漫画+7話カラーイラストを巻末に収録】
お人好しマッチョの青年・元木兆太郎(もときじょうたろう)の周りに、あざとくて“ウラ”の顔を持つ美青年・ウラノさん、井戸から出てくる渋い強面のオノさん、2m超えで全身鎧のシロさん……、ちょっと怪しい者たちが集まってきた。
果たして、その目的は?

繊細で美麗なタッチで人気の漫画家・Ko-daiが描く、ヴィランたちの日常コメディ第2巻!

昔、ある男に奪われた“大切なもの”を探しているウラノ。
どうやら、それが理由で兆太郎の家の隣に引っ越してきたらしい。
そんなウラノを自分の職場にスカウトしようとするオノだが、のらりくらりと断られ続ける日々…。
失態が続いたオノは、ついにボスに呼び出される。
「歴史に名を刻んだ男だろう、小野篁(おの の たかむら)くん」
そう叱責した貫禄のある長髪でワイルドな男こそ、ウラノを地獄に呼び戻したい閻魔大王だった。
ちょうどその頃、“ウラ”がありそうな一人のギャルがウラノの家を訪ねてくる…。

ebookjapanは→【こちら】
LINEマンガは→【こちら】



▽写真集

谷あさこ 写真集 『 Espoir 』

モデル:谷あさこ

フリーアナウンサーとして活躍する傍ら、様々なバラエティ番組にも出演。
大食い番組で大食ぶりを披露しつつも体のメンテナンスは怠らず、ベストボディ・ジャパンで3位の成績を残すなど、多岐にわたる活動をしてきた谷あさこ。

20代最後の年の2022年12月には、自身のダイエットのために作っていたこだわりのバナナケーキを商品化し、ECサイトで販売を開始し事業にも進出。
2023年は特技の韓国語を活かし、日本と韓国の2拠点生活を開始。
韓国の人気バラエティ番組『ミストロット3』で話題となり、韓国コスメのモデルを務めるなど韓国での活動も順調なスタートを切りました。

そんな彼女が2024年、日本で最初に披露するのは2冊目となる写真集。
韓国に渡り心機一転芸能生活を再出発させた今の状況と、これからの活動への“希望”と、応援してくださっている方たちに新・谷あさこに“期待”してほしいという意を込め、タイトルは“希望”“期待”の意味を持つ『Espoir』(読み : エスポワール)と命名。

本作で、谷あさこの宝石のような美しさ、品の良さ、そして大胆さを見ることができる、至高の1冊が完成しました。


【デジタル限定】橋本梨菜 写真集 『 Lina’s All ~ another edition ~ 』

モデル:橋本梨菜

グラビアアイドルとしてトップを走り続け、アイドルユニット「sherbet」のメンバーとしても活躍する橋本梨菜。
20代の集大成となった5冊目の写真集『Lina’s All』の発売も記憶に新しい彼女の、デジタル限定写真集が遂に完成!
本作は『Lina’s All』に掲載しきれなかったアザーカットのみで構成した、彼女の魅力が存分に詰まった作品になっています。

青空の下、“なにわのブラックダイヤモンド”のトレードマークでもある日焼けした肌が映える、プールや大自然での笑顔はじけるカットや、一緒に旅をしているかのような、街中での飾らない姿など、ここだけでしか見られないショットは必見です。

橋本梨菜の魅力が存分に詰まった、至高の1冊をお楽しみください。



▽雑誌

WiNK UP (ウインクアップ) 2024年3月号

W表紙:Lil かんさい

2024年3月号は、同じグループの2パターンの表紙が楽しめるW表紙企画第7弾にLil かんさいが登場!
制服姿でわちゃわちゃする姿が目印です。
巻末特集では子供の頃の写真のほか、メンバーがそれぞれのキャラを解説する他己紹介など、Lil かんさいの魅力が詰まってます。

※電子版は紙の雑誌と内容が一部異なり、掲載されないページがあります。
※電子版には付録はつきません。
※電子版からはプレゼントの応募はできません。

配信終了日:2024年5月2日


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍10タイトル、コミック3タイトル、写真集2タイトル、雑誌1タイトルを紹介いたしました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋KinoppyhontoBOOKWALKERDMMブックスなど各電子書店にて好評配信中!

まずは試し読みから、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍公式X(旧Twitter)では、電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)
ぜひX(旧Twitter)をフォロー頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?