見出し画像

コンブ ダイブ

お世話になります!大橋です!!

いつもはAIだーITだーDXだー
なんとなくパソコンカタカタしがちですが、
さっきまで、

海だー昆布だー青空だー
なぜか漁港でヌルヌルしてた

です。

朝からじゃんじゃん昆布がくる


予想の4倍の収穫で大フィーバー

昆布フィーバー

一つずつ箱に入れて測る


これ、上場企業さまのサステナブル活動で
co2削減プロジェクトでやったんだけど、


昆布が重すぎて腰が持続可能ではない!




腰やべぇ。



運んで
測る


そして、

腰壊れる



えと、わたしもうすぐです、タイトルマッチ

そんなこと言える空気じゃないくらいなかなか減らない昆布たち

袋に詰めるんだけど、詰めても詰めても

逆に増えてんじゃね?

ってくらい減らない昆布。

物理の法則に反して減らしても増える昆布


また、少し天日干しして乾かす

これ、超縮ます


そしてまた袋詰め、延々と。

陽が落ちてきた、、、



結局、猫の手も借りたく、便利屋に電話。

「すいません、今すぐ漁港に来てもらって昆布の袋詰めぬるぬるずぶ濡れになるけど来れる人いませんか?」って10件くらい電話。



全て秒殺で断られる。


当たり前や。。。


しかし私は生粋の営業マン!


お電話で他社とも粘ること1時間、まさかのオッケーの便利屋が!

その名も

しかもナワバリの墨田区笑笑

よっしゃー!今から7人くる!?勝ったー!
バリバリの重労働向けのフレッシュメンズ、くるー!
って安堵してたら、



まさかのリーダー以外全員控えめなレディ!

しかもちょい大学生っすみたいなオシャレなオメシモノ!

こんな感じ

これから昆布でヌルヌルになるのに、白のスニーカーとかマジでチャレンジャー。



しかし!

予想に反してめっちゃバリバリ!

最近の大学生凄い
└ここの社長いわく「女性の方がキチンとやってくれるので安心なんすよー」とのこと。


そんなこんなでなんとか終わり!


これが

昆布地獄一丁目
綺麗

こうなった!

ありがとうございました!


HP0の40代と50代


明日、起き上がれますように!

i'm on the way.....


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?