見出し画像

知らないことを知る

こんにちは!DIKEです!

なかなか梅雨明けませんね、、早くじめじめから解放されたい、、☔️

最近就活とかやってるので、また気付いたことを書こうと思います。

まず結論からいうと、

本を読もうと思いました

理由は主に二つあるのですが、追って説明します。

まず一つ目です。
今は就活といっても22卒予定の人はインターン募集ばかりなのですが

インターンでもwebテストってものがあったりするんですね

行く業種によって内容は様々ですが、僕の場合IT系なのでそのことについてのテストがあったりします。(情報技術についての問題とか実際にコード書いたりとか)

コードを書いたり、内容を理解するのは一応独学でやっているのでわかるところはわかるんですが

技術のコード以外の情報技術に関する知識が絶望的にないことに気付かされたんですね、、、(情報技術で問題になっている点とか、これから何が問題になるとか)

ここでまず本読んでもちょいこの辺勉強しなきゃと思いました。
技術系だけでなく、変遷とかこれからどうなるかなどを勉強しようと、、

続いて二つ目です。
もう一つはnote書くにしても、YouTube撮るにしても自分の中の知識の元というか、発想の元が少ないなってことに最近気付かされてるんですよね。

書きたいことを思いついても、書いている途中に内容が薄いことに気づかされたり、途中でまとめ方がわかんなくなってきたり。

さっきいっていた就活にも通じるんですけど、ESが思いつかなかったりするんですね、、
最近どっちかというとこっちの方で困ってます。

それでどうしたらいいかなって思って考えていたんですけど、本って他の人の考え方とか知識の宝庫じゃないですか、体験とか経験とかが読めばある程度得られる

しかも大体成功してる人って本読んでるイメージあるんですよね笑

だから本を読もうと思いました、自分にはない考え方や知見を得ようと。

という感じになります。
正直本を読むのは得意な方ではないですが、少しずつ慣れていこうと思っています。

とりあえず4連休二日目なのでこの連休で読みたい本一冊は探そうかなと思います。

読んだ感想もnoteに書いてみます笑

それでは

DIKE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?