人生でいちばん若い日は今日

「キミ空気みたいだねぇ...(笑)」
そんな事を言われたらイライラするのが当たり前のはずだが、イライラもできなかった

まさにその通りだなと思ってしまった

そんな自分に嫌気がさした

2ヶ月前の誕生日に掲げた目標は
「お前が空気を作れ」

すごい人、憧れの人を一通り観て分かったことは、その場を制することができる
カリスマ性と言われるものだってそう、かっこいいと思えるものも可愛いと思えるものも全部一貫して言えることは空気を作っている
空気を作っているというのは話す言葉や立ち振る舞い、その場を仕切る存在のこと
みんなも少し思い返して、そんな人の事を考えてみて欲しい
その通りのはずだ

ぼくもそんな人になりたい
でもどうだろうか、2ヶ月経ってこの有様だ
あんなことを言われて、目標に近づいているどころかマイナスになっているではないか

でもまだまだ遅くないと思っている
良く考えるとするならば、2ヶ月のうちでこれに気づけた。
反旗を翻すチャンスは今この瞬間からある

最後に、西野大先生の好きな言葉を自分に言い聞かせ、みんなに教えてまとめとする

人生でいちばん若い日は今日

ぼくは頑張るよ、いや

おれが空気を作ってやるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?