見出し画像

先輩が怖い

初めての業務なのに

2度同じ質問をすると

めちゃくちゃ不機嫌に

それさっきも言ったけど!

と言われる。

テンパって質問をすると

今無理。あとにして。

とお断り。

仕方ないから、他の人に聞いていると

それはさ〜と結局茶々。

めちゃ怖いよね。嫌な感じ。

でも気づくよね。

歳が6も下の人間に一々つっかかるってさ

中々しょうもない人間だなって。

とりあえず教えてもらったことは

ありがと、で。

一々冷たい声にびびんない。

そういう人って、わりと使い分けてんだよね。

コントロールする側でいたいんだよ。

いいよいいよ、勝手にその気でいてもらえれば。

私のコントロールはね、お前なんかにあげないの。

しょうもない、職場で不機嫌あらわにする女なんかにさ。

歳はお前が上だけど、道徳観念は私の方が上なのよ。

だから明日は、大丈夫よ。

怖いなあって思って、すぐ

自分がいけないんだ!

て自己否定しない。

恐怖を植え付けられた上での反省なんて

クソほど意味ないんだよ。

反省と後悔をするなら、フラットな感情で。

でも瞬間的に怖いと感じたら??

ハライチの澤部の顔でも思い出すか。

そうしよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?