見出し画像

好きな花

マリーゴールド。

そもそも花の種類にうとすぎる自分、、、。

だけど玄関先に花でもあったらステキじゃない?

そう思い立った去年の夏。園芸初心者向けの花を探して見つけた花、マリーゴールド。

マリーゴールドの中にもまた種類があってフレンチ種とかアフリカン種とか、、、あ、あと他にもあるのかもしれない。けど研究熱心ではないしフワッとしか物事を把握する事が出来ないので仕方がない。

浅い知識でやり過ごす、そんな自分流で書いてこう。

背が高めで花がモリっと全体にまぁるい感じの、アフリカン種のオレンジ。このエネルギッシュな色とフォルムがどストライクに私の中に刺さった。こまかく分類されてる名前をディスカバリーオレンジって言うらしいんだけど、この花が好き。

そうだ、この好きな花の名前をせっかくだから私のココでの名前にしよう。

文章を書く事で気持ちが軽くなる事を願いつつも、今夜も息子の夜泣きと向き合うと何かの瞬間で溢れてしまいそうな情緒。それでも今はどーにか自分を保っている。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?