見出し画像

4/8しもごうマンスリーディスクゴルフ終了。コースがあって仲間があって機会があって。

4/7日曜日。第1回目となる「しもごうマンスリーディスクゴルフ」が終了しました。参加は10名。茨城県からも参加があって刺激を受けました。ありがたいですね。

このコースができたのが、2008年ごろ。今から11年も前。その当時も人を増やそうと試みていたのだけれども、うまくいかず一旦終了していました。もがいていましたが結果が出ないことに落胆していましたが、気分を切り替えてアルティメットしていました。

しかし、ディスクゴルフの魅力は絶対でした。もちろんアルティメットも面白いのですが、色々な世代で楽しめることは大きな魅力と言えるでしょう。ディスクの性能向上も大きなアドバンテージです。昔のディスクは投げても投げても左に曲がってしまい、心が折れた人も多いです。自分もその一人です。

いまだに左に行くディスクを投げることには抵抗がありますが、この左に曲がるディスクを使いこなせるとスコアメイクも楽だろうなあと感じることが多くなりました。少しはうまくなってきたのかもしれませんね。

そして仲間ができたことも大きな進歩です。一人ではできないことも仲間がいることでできることがあります。今回のイベントがそうです。茨城県からきてくださった方もそうですが、仲間こそ全てと言っても過言ではありません。

そして実際のイベントがあることでさらにステップアップできると思っています。練習は必要ですが、人と競うことでそのスピードはアップしていきます。刺激は絶対的に必要なのです。

来月は5月12日の開催を予定しています。環境美化などの取り組みもしながら、さらなるステップアップができるように仲間と進んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?